お花畑のドア

木曜カメオリチャンネルに参加しました。
最初は先生の真似してメロンや果物を描き、そのあとお花畑を描きました。
真ん中にあるのはテレビだそうです。

3枚目と4枚目は姉の作品です。太陽のドア、月のドア、自分と妹がいるドアを描きました。これ幼稚園のときやったな~と懐かしそうでした。

  • 8
  • 南大野
  • 公開(WEB美術館に公開)
お花畑のドア



作者: ゆう あい

(南大野)

小2と年中の姉妹です(^^)

4 件のコメント

  1. 桃から生まれたももこ先生 先生

    ゆう あいさん

    いつも投稿ありがとうございま~す(^_-)-☆
    またカメオリチャンネルもいっぱい参加してくれてありがとうございます!
    もう名前をおぼえてしまいましたよ~
    わあ~ひらいたらお花畑なんていいなあ!どこでもドアみたいだね!
    お姉ちゃんの太陽と月のドアというアイデアもすごくすてき!
    きょうだいなかよしなんだね(^^♪
    そう、そう、ドアの仕掛けの絵は何度やっても楽しいよね!

  2. じゅりせんせい 先生

    ゆうあいちゃん〜いつも投稿・カメオリへのご参加ありがとうごいます^^
    真ん中に超超超可愛いテレビ!!最高です!!早くなぜ?!ってインタビューしたいです笑
    お姉ちゃんの作品も、月と太陽のドアと姉妹のドア・・物語が始まりそう!これもインタビューしたいです!!

    なんか・・2人の作品て・・・安心感があるんですよね。見てて。
    癒されもするんですが、なんだかホッとするんです。
    お母様のご協力もあり、ありがたく姉妹で長く見させていただいてますので、
    ゆうあいちゃんたちの表現が私の中で確立してきているからなのかもしれないです。笑
    人を楽しませることや喜ばせることも、美術にはできますが、鑑賞者を安心させたり癒すことも表現です。

    これからも本当に楽しみにしています〜でもプレッシャーに感じないでね〜〜自由にやってね〜〜〜!!

    1. ゆう あい (南大野)

      ありがとうございます!
      昭和っぽい形のテレビは最近よく書いてますね。
      あいは先生のお手本を見て真似することが多くて、最近は上手に書くことにこだわってます。
      あいはしばらく考えてから描き始めるタイプ、ゆうはササッと描き始めるタイプで、姉妹でも取りかかり方がちょっと違って面白いです。