よっちゃんのおはなし

よっちゃんのおはなし🍀

①よっちゃんが公園で遊んでいると、池にぽちゃんと落ちてしまいました。

②池の中にはお友達がたくさん。

③いっぱい遊んで夕方になったので、

④おうちに帰ってきました。
あ~楽しかった😄

  • : 6
  • : 愛和(火)
  • : 公開



2 件のコメント

  1. はづき先生はづき先生

    よっちゃん、はづき先生です!! 絵本、全部読んだよ〜!!
    池に落ちちゃってびっくりしたけど、お友達がいっぱいいてよかったね〜!!
    空にお月様が出るまで、遊んだんだね! 四つ葉のクローバーも見つけたよ!!
    また、みんなと遊べるかな〜? 楽しいお話を聞かせてくれて、ありがとう!
    面白かったよ〜!
    お話から、考えたのかな!?
    よっちゃんの書いた絵本、また読みたいです!!

    お家の方へ ズームレッスンへのご参加、作品の投稿、ありがとうございます!!
    よっちゃんの作品は今回も、感動ポイントがたくさんです!!
    お話は起承転結がしっかりしていて、4コマにおさまっていますね…!
    1枚1枚の絵も、よっちゃんが見た絵本や実際の景色でしょうか、細かく描写されていますね。
    お家の場面は、床や天井を感じますし、もののある景色を、正確に描きたいという気持ちが伝わって来ます。
    まるで、高学年のデッサンのような、印象を受けました…!!
    これからもよっちゃんの作るものを、たくさん見させていただきたいです!!
    いつも有難うございます!!

  2. きょうこ先生きょうこ先生

    よっちゃん、お母さま、私の書き込みが遅くなってしまい、申し訳ありません!

    よっちゃん、やはり絵の発達段階が図式後期に入られているようです。
    少し前の絵もそうだったのですが、今回いっぱい描いてくれたのでよくわかりました~!!!
    図式後期は小学低学年あたりなので、よっちゃんはかなりはやめだと思います。
    また、とても情緒ゆたかに絵を描いてくれていますね。
    言葉での思考が、絵でも素晴らしい表現につながっています~!
    起承転結もありますね!
    そして3枚目の、夕方から夜になる表現もすごいです・・・!

    よっちゃん!
    すごい冒険の絵だね~
    冒険のお話が大好きなきょうこ先生は、よっちゃんのおはなし絵本にすっごくひきこまれてしまったよ!
    そしてよっちゃん、いろんな場面の絵を見せてくれてありがとう!
    よっちゃん、どんどんおねえさんの絵になってるね・・!
    そしてすごいのは、よっちゃんの気持ちがとても伝わる絵を描いてくれてること。
    「ひょうげんりょく」っていう力なんだけど、よっちゃんの表現力はとってもとっても素晴らしいです!

コメントを残す