ママお誕生日おめでとう

誕生日プレゼントにショルダーバッグと手紙など黙々と作ってくれていました。
バックには内ポケットも付いてます。
楽しむことは勿論ですが、どうやったらヒモが付けられるか?はずれないようにするには?など自分で考え、工夫して制作している姿を見ると、集中力や生きる力が養われている気がします。
美術教室の先生方のご指導のお陰で制作意欲がどんどん沸いているようです。
ありがとうございます。
段階的に小学校が再開される中ストレス解消にもなっていて助かっています。

  • 6
  • 愛和(火)
  • 公開(WEB美術館に公開)
ママお誕生日おめでとう



作者: りのちゃん

(愛和(火))

3 件のコメント

  1. はづきせんせい チャイルドアートサポーター

    企画への投稿、ありがとうございます!!とても嬉しい気持ちになる投稿ですね。

    りのちゃん、ショルダーバッグとっても可愛いね!
    りのちゃんの気持ちが詰まっているね。
    ゆきだるまさんも見つけたよ。
    留め具もついていて、形がしっかりしてる!! どこのお店にも売ってないステキなプレゼントになったね。

    ハート絵をつなげたおりがみも、いいなぁ〜! こんなことができるんだね!
    カチューシャみたいにしたり、お家に飾ったりしたくなっちゃった!!
    お手紙の中の、カラフルなクローバーは、ラメも使ったの〜?
    ぷくっとしてておもしろいね!
    はづき先生も、このラメが大好き!! 絵の具の上からこれでお絵かきしているよ。
    優しい気持ちがいっぱいのプレゼントになったね!

    見せてくださりありがとうございます!!

  2. きょうこ先生 先生

    わ~!!!なんて素敵な誕生日プレゼントでしょうか・・
    涙が出そうなうれしいプレゼントですね・・!
    りのちゃんがもくもくと考えながらつくっている姿が目に浮かびます。
    ひもをどうやったらつけられるか、はずれないようにするには、と考えてくれたんですね。
    本当に集中力と生きる力が育っていかれているのを感じます。
    今までのりのちゃんの制作を通してみても、そこに至るには、お母さまやお父さまの見守る姿勢があったからこそだと思います。
    ついつい「ひもはこうつけるととれないよ」とか教えてしまいがちなのですが・・、りのちゃんが考えているのを見守ってくださっているからこそ、考える力がそだつんだと思います。
    とても素晴らしいです!
    そして私たちにもりのちゃんの成長をみせてくださって、本当にありがとうございます!

    りのちゃん、なんて素敵なバッグ!
    内ポケットやひももついてて、そしてとじられるようにもなっていて、すごく使いやすいバッグだね!
    ひものつけ方も自分で考えたのね。
    自分で考えてつくれるってすごいこと!
    りのちゃんの「創造力」はぐんぐんのびてるよ~
    色鉛筆の優しい色のいろんなもようがすてきです。
    ハートもオレンジと水色のサンドイッチ、とってもおしゃれです!
    ピンクと赤のハートいっぱいのもすてき♪
    「ありがとう」と「だいすき」がとっても伝わるお手紙とプレゼントだね!

  3. たくみ先生 先生

    初めまして!たくみ先生です!
    企画展の投稿いただきありがとうございます!

    お手紙からショルダーバッグまで、お母さん大好き!の気持ちが作品から沢山伝わってきます!
    とても素敵なバッグ!!なんと内ポケットもついてて、機能性も抜群ですね!!
    雪だるまにリボン!かわいいものがいっぱい~~~!!!デザインが素晴らしいです!
    紐についても自分から、どのようにつけたらいいか考えながら付けたとのこと、さすがでございます!

    段階的な学校の再開、とても負担なことと思われます。
    そのような大変な中で美術教室についても考えいただき心から感謝申し上げます。
    どうかお体にお気をつけてお過ごしくださいませ。