はなび

スポンジをきって、えのぐをつけておうちのかたちをつくりました。
よるなのではなびがあったらきれいだなとおもってかきました。
くらいからいえのまどのあかりのいろもかんがえてシールをはりました。

もう一枚は、姉と一緒に二歳半の妹が描いた絵です。お弁当を描きました。

  • 5
  • はくつる
  • 公開(WEB美術館に公開)
はなび



作者: みー

(はくつる)

2 件のコメント

  1. スポンジでおうちのかたちをあらわしてくれたんですね!
    しっかりいろがついていてスゴイです✨
    そう!よるのおうちは、いえのあかりがついていますものね!💡
    おうちのなかから、はなびをみているのかな?きれいだろうなぁ。おうちのなかで、おゆうはんをたべながら、はなびをみたりしているのかな!
    よるが、あおいってところが、とってもきれい〜〜〜〜〜〜!(せんせいのこのみかもしれないけど…)

    妹さんのお弁当、色が混ざり合っている部分があったり、筆の動きが手首や肩の動かしやすい方向と連動したりしていて、道具の感覚を掴もうとしているのかな、きっと楽しくのびのびと描いているんだろうなぁ、と想像できます!
    投稿してくださってありがとうございます!

  2. りおせんせい 先生

    みーちゃん、また面白いことを考えてやってくれたんだね!!すごいや!!!👏
    スポンジで描いたおうち、積み木みたいで可愛いね💕
    窓の灯りをシールで表現してくれているのもグッドアイディア👍
    こんなステキな街から見る花火は格別だろうな〜〜〜🎶
    妹ちゃんも、いっぱいグルグル描けたね!👏
    お弁当、何が入っているのかな??クレヨンと、絵具も使ってくれたんだね!
    みてたらなんだかお腹が空いてきちゃったよ〜〜😋