コロコロアート♪

「箱を作るのがコロコロランドと一緒だね」とわくわくしながら始めました。
ビー玉を転がしながら絵を描くというのがとっても面白かった様子で、笑い声をあげながらご機嫌に取り組んでいました。転がって入ったりしてビー玉の色が時々混じってしまうのが気になるようでしたが、「混じってもいいんじゃない?」と一応答えておきました。
画用紙の色をそれぞれ選んで、模様を書いて、本人納得の作品になったようでした^ ^
何か分かりづらいですが…
黄色→お魚、白→とんぼ、黒→ハート、赤→パイナップルです。

  • 3
  • アトリエトントン
  • 公開(WEB美術館に公開)
コロコロアート♪



作者: kurukurumi

(アトリエトントン)

一年生になって、図工の時間も楽しみ!

ピアノとハープが得意だよ♪

年中さん。
家にある材料でちょこちょこ工作したり、お絵かきしたり、「どこでもアート」がすっかり身近な存在になりました!

6 件のコメント

  1. ちづる先生 先生

    おお〜夏らしい色合いの作品になりましたね。
    コロコロビー玉のお散歩の足跡が楽しそう!
    kurumiちゃんもビー玉と一緒に楽しんでくれたようで嬉しいです。
    どんな絵になるかわからないってドキドキだよね!
    でもワクワクもするかも!
    ビー玉ってお絵描きするものじゃないのに美術ってこんなのもできちゃうんだ〜
    絵の具が混ざってるところ、じゅわっとしてて先生好きだよ〜 【:rose:】

  2. こんにちは
    コロコロしながら、描いていく🥺✨
    楽しいですよね🌟
    パイナップル🍍夏らしいですね😆
    他のも、素敵です。
    楽しみながらが1番ですね^^
    ワクワク感が伝わってくるようです 【:good:】

  3. シモダン 先生

    ころころ、すごいたくさんやってくれたんだね! びーだまがころがるのがたのしくて、いっぱいやってくれたんだね! じぶんのてでおえかきするのもたのしいけど、びーだまがおえかきするのをみてるのもおもしろいよね! コロコロアートをはってあるいろがようしのもようが、かわいいよ!