おさかな図鑑

祖父が物置倉庫の一画を作品展示スペースにしてくれたので、レッスンでの作品などを少しずつ飾っています。フリーで描くものはやっぱり大好きなお魚関連みたいです。

「かんぱち」でも「カンパチ」でもなく、「かんパち」かぁ。おさかな達の優しい表情とゆるい感じにたまらずキュンとしている母です。

  • 5
  • 三ツ池
  • 公開(WEB美術館に公開)
おさかな図鑑



作者: もとはる

(三ツ池)

4 件のコメント

  1. もちづきなおこ 先生

    なんてやさしいおじいさま。
    もとはるくんの作品をいつも飾れる場所ができたんですね!

    もとはるくんのおさかなたち、とってもいいタッチで描かれていますね。やさしくて、ほのぼのとした雰囲気がとっても好きです。とくに目の表情がたまらないですね!かわいい〜😆
    かんパちの「パ」も効いてますよね!

    かと思えば、かわいいだけでではなく、おさかなの特徴もしっかり細かくおさえているんですよね。観察眼もするどいです。

    優しい心と、するどい観察眼で、これからの世の中をたくましく泳いでいくのかな😊と、もとはるくんを見ていると感じます。

    ご投稿、ありがとうございました。

    1. もとはる (三ツ池)

      なおこ先生、お教室でもいつもあたたかく見守って下さいましてありがとうございます😊コメントも、とっても嬉しいです😆

      ぽーっとほんわかしているところと、するどさのあるところの両面。まさに先生のおっしゃる通りで、たまにものすごくオトナなおじさま、おじいさま…?と錯覚することがあります(笑)
      新しい時代を生きぬく力、美術教室で育ませていただいてるんだなと感じます。これからもよろしくお願いします 【kira1】