立体ハサミ

刃の文字のところを頑張りました。消しゴムの使い方が難しくて何回もやり直しました。オンラインの後も、もう少し頑張って描きました。大満足です!! by らいおん

先生の技術を見て、ハサミのどんなところに注目しながら描き進めたらいいか、色々考えながら描けたようです。描きたいだけ描いて何か発散できたようで、リフレッシュできたみたいです(笑) by 母らいおん

  • 7
  • 松沢
  • 公開(WEB美術館に公開)
立体ハサミ



4 件のコメント

  1. はづきせんせい チャイルドアートサポーター

    ライオンくん!はづき先生です。
    先週はZoomレッスンでがんばってくれていたね。見せてくれてありがとう!!
    完成形を見られて、とっても嬉しいです!!

    ハサミの持ち手のツヤを、消しゴムで工夫して表現できているね!
    ライオンくんが、1時間以上、ハサミと向き合って、描き続けていたのは、本当にすごいこと!!
    感動しちゃいました。
    絵がどんどん上手くなる!!
    「ライオン」のサインもかっこいい!!
    また是非、デッサンにちょうせんしてね!!
    はづき先生より

    お母様へ  Zoomレッスンのご参加、ありがとうございました!
    熱心に画面を見てくださり、また、
    ライオンくんの一生懸命さに心を打たれました!
    1つのモチーフを集中して描くことがリフレッシュにもなったようで何よりです。
    描きながら、心が穏やかに(無心に)なっていくこと、非常に大切です。
    ライオンくん、どんどん上手くなっていきますね!!
    ライオンくんのこれからが、本当に楽しみです!!
    また ZOOMでお会いできるのを楽しみにしています!

  2. ちづる先生 先生

    ライオンくんこんにちは!
    オンラインレッスンに来てくれてありがとう〜〜!!
    もうね、この1時間集中して書き続けられた!
    というのはすごく大きな才能です・・・
    本当に本当にすごいことです 【:wacko:】 【heart3】 もう先生たちびっくりだよ 【kao2】
    そして集中力に負けないくらい、しっかり見て描けているね。
    ハサミの刃の部分なんか触ったら指切れちゃいそうなくらい鋭く硬いのが伝わってきます。

    今日のオンラインレッスンも楽しもうね〜〜!って10分前に書いてます笑
    待ってます 【 usagi1 】