粘土をコロコロして、絵の具遊び。
コロコロしてたはずが、気づけば粘土でゴシゴシ塗り潰し始める∑(゚Д゚)

芸術は自由だぁー!?

いろいろいろのほん、という絵本が好きで、絵の具の色混ざりをよく楽しんでいた息子。
今回は、その絵本で予習したことを、精一杯できたかな。

お魚さんは、鮭らしい。

  • 3
  • 年少オンライン美術教室
  • 公開(WEB美術館に公開)
鮭



作者: よしはる

(大和すみれ)

楽しいことが大好きな男の子です。

3 件のコメント

  1. コロコロ、線がうつくしいですね!
    やわらかな色が、のびのびーっとのびていて、なんて楽しそうなうごき!
    赤と青がまじりあって、むらさきいろになっているのもまたおもしろい。
    こうやってコロコロしたのかな、こんなふうにころがっていったのかなぁと、作品からもかんがえちゃいます👏
    さけ!🐟じゅるり…🤤

  2. 後藤ゆき先生 先生

    よしはるくん、コロコロアート作品のご投稿ありがとうございます。

    終盤、お手てえのぐだらけになっておりましたね・・・!コロコロを楽しんでくれた後は手でやりたくなっちゃいますよね!
    よしはるくんは、“やってみたい”という気持ちにとっても素直なのが良いなぁとおもっています。
    “やってみたい”の気持ちは、この先成長していく中で最も大事な要素だと思っています。

    お魚は鮭なんですね! 先日のシジミちょうちょのときも思いましたが、生き物の種類にすごく詳しいですね。

  3. りこせんせい 先生

    よしはるくん、コロコロアート作品のご投稿ありがとうございます!
    ズームレッスンでは、ありがとうございました!!

    コロコロしてたはずが、気づけば粘土でゴシゴシ!
    よしはるくんのすっごく楽しそうな姿、見ているこちらも楽しくなりました!✨

    お魚は、鮭!!確かに、ピンクの身と青の皮ですね・・!すごい!!納得です!!