大好きなえのぐ

大好きな絵の具を使った授業にテンション高めだった娘^^;
スケッチブックに描いた絵はハートのうさぎちゃんとお花畑。
お鍋は具だくさんのカレーライス。
赤いのは唐辛子だそうで、激辛カレーの完成です^^

お水で筆を洗うときにバシャバシャしすぎて床は大変なことになってましたが、大好きな絵の具をつかって
お絵描きできて本当に楽しそうでした♪

  • 4
  • 年少オンライン美術教室
  • 公開(WEB美術館に公開)
大好きなえのぐ



作者: りな

工作や絵を描くことが大好きな女の子です

2 件のコメント

  1. なおこ先生 (test00)

    わーー!
    とっても気持ちの良い絵の具!!!!
    これは、楽しかったのが伝わってきます〜(*^^*)

    うさちゃんのおかおの色、とってもきれいに混ぜ混ぜしたね〜〜
    にんじんたべてるね(*^^*)
    お花の葉っぱたちもかわいいなぁ〜

    お鍋の中も、グツグツ美味しくなったね!
    と、、とうがらし!!丸ごといっぱい入ってる!!!
    具材の上からクレヨンさんの味付けと、絵の具の味付けダブルで、とっても濃厚にカレーになりましたね(*^^*)
    ひと口くださいな♪

    保護者さまありがとうございます!
    楽しく描いている様子が伝わってくるようです( ◠‿◠ )
    保護者さまも一緒に楽しんで見守って下さったのだろうな〜と感じます。
    スケッチブックいっぱいに大きく描かれているのをみて、りなちゃんのおおらかさを感じます。
    そして、絵の具で床が大変なことになったとのこと、、お掃除を本当にありがとうございました(^_^;)
    りなちゃんは最高に楽しかったことと思います。
    また拝見するのを楽しみにしております。

  2. 後藤ゆき先生 先生

    りなちゃん、ご投稿ありがとうございます。

    絵の具で描いているときのりなちゃん、本当に真剣で楽しそうでステキなお顔をしていましたね!
    すいすいと伸びやかな線、自分の描きたいものを自信たっぷりに描いている様子が本当に良いですね。

    「紫」の色の作り方もみんなに教えてくれてありがとうございます。  りなちゃんからの発信が、いる他のお友達のいい刺激になります。

    床、じゃばじゃばでしたか…!汗
    お母さま、いつもフォローしながら暖かく見守ってくださり、本当にありがとうございます。 【 usagi1 】