グラデーションサンダル

ひもつきのサンダルを段ボールで作りました。
アクリル絵の具で色をぬりました。
横の色が水色と緑になっています。さらに色がグラデーションになっています。リボンも水色と緑になっています。
靴の中はピンクにしました。

(母より)
片方が完成した後、もう片方も同じ色を再現し、最後まで頑張って制作を続けたことが本当にえらい!とおもいました。
最後のは色を再現するために頑張ったペーパーパレットです。母がとても気に入ったのでもらいました。

  • : 2020
  • : アトリエトントン
  • : 公開



ayu_star

作者: Ayu☆

(アトリエトントン)

あゆです。
小学二年生です。絵をかくことが大好きです。

4 件のコメント

  1. 下段 登シモダン 先生

    きれいな、きれいな サンダルだね! そとがわのみずいろとみどり、うちがわのピンクのくみあわせが かわいい! リボンをつけているのもおしゃれだなああ!
    そしてかみパレットのいろがいいですね! いろをていねいにつくっているのがよくわかりますね。おかあさんがきにいってるのもよくわかる!

  2. 山口 楓香ふうか先生 先生

    さわやかな色合いの、オシャレなサンダルだね!!メロンクリームソーダをイメージしちゃいました!ステキ✨
    中のピンク色がアクセントになってまたかわいいね😍脱いだ後までかわいいなんて!よく考えられているね〜
    ただでさえ同じ色を作るのは難しいのに、グラデーションまで完全再現しちゃうとは!!がんばったね!
    パレットからも、たくさん研究して色を混ぜてくれたのが伝わってきます!パレットまでもが作品のようだ!
    お母様が誰よりもAyuちゃんのファンでいてくださることが、Ayuちゃんの自信にもつながっていることと思います!いつもありがとうございます!

    1. ayu_starAyu☆ (アトリエトントン)

      ありがとうございます!メロンクリームソーダ!確かにそうですね。実物は写真以上にそういう色です。

      正直なところ、片方完成した時に、もう片方でいいやと言うと思っていました。
      でもなんとか両足仕上げたいと言う思いが勝ったのでしょうか、、。
      紙パレットは、色がきれいなこととよくがんばったストーリー込みで、母のお気に入りです。
      本人は、えーなんでーと不思議そうでした。。

コメントを残す