7. アマビエは病気から人を守るとされている。

アマビエを、アマエビと呼んじゃいそうでした

  • 7
  • 東村山むさしの
  • 公開(WEB美術館に公開)
7. アマビエは病気から人を守るとされている。



4 件のコメント

  1. ソーシャルディスタンスばっちり!ファッションもばっちりなアマビエさま!!!!👍👍
    青いお空に緑の芝生、きちんと屋外なんですね!
    ソーシャルディスタンスをよびかけるポスターにもなりそうですね!

  2. 順子先生 先生

    ちかちゃーん!言い伝えを絵に描いてくれてありがとう!!😆
    アマビエもソーシャルディスタンス、、だね♪
    とっても可愛い💕
    今日、モンゴルのお友達とのzoom企画があるよ♪
    もしよかったら参加してみてね!!
    ちかちゃん、いつもありがとうね😊
    お母様もありがとうございます!!!

  3. ホス チャイルドアートサポーター
    職業・専門:学生

    ちかちゃん〜ステキな絵を描いてくれてありがとうございます。 【 usagi2 】

    もう一つチャレンジしてくれていますね〜うれしいです。
    確かに、今どこに行っても2メートル離れないといけないですよね〜
    きちんと距離をとっていて、とてもわかりやすくて可愛いです。

    ホスのもんだい解決に参加してくれて、ありがとうございました。 【heart1】
    ホスのもんだいが後少しで解決なので、またチャレンジしてね〜 【onpu】

  4. お絵かき仮面先生 先生

    はじめまして。私は美術教室の先生、おえかき仮面だ。
    困っている人の解決をするため、このミッションを考えた人だよ。
    言い伝えの絵を描いてくれてありがとう!
    とても素敵な絵だね。
    「ミッションコンプリート」の証として、「キラキラメダル画像」をプレゼントしよう。
    次のミッションでまた会おう!

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    生徒さんと保護者の方へ

    この度は「ミッション in the ART 日本の言い伝えを絵でつたえよう!モンゴルの言い伝えを絵でまなぼう!」にご参加頂きありがとうございました。
    画像を投稿してくださったことで必要な絵が全てそろい、これからホスさんは絵本の製作に取りかかることができます。
    社会課題をアートで解決するミッションin the ARTはこのように社会と関わりつながる活動の中で、将来への糧になることを願っています。定期的にミッションを企画していますので、ぜひご参加ください。