バラの花束

ティッシュペーパーで小さなバラを作りました。
茎はストローで、葉っぱは画用紙です。
色付けはアクリル絵の具です。葉っぱに筋を付けました。
リボンがうまく結べたのでよかったです。

  • : 2020
  • : アトリエトントン
  • : 公開



作者: Ayu☆

(アトリエトントン)

あゆです。
小学二年生です。絵をかくことが大好きです。

4 件のコメント

  1. なるみゆい チャイルドアートサポーター

    きれいなバラの花束ですね🌹
    ティッシュでできているのですか!?
    本物のバラに見えました!
    花びらや葉っぱ茎の色などバラのとくちょうをとてもとらえていますね!
    葉っぱの筋を描くなど本物に見えるようにたくさんの工夫もしてありますね!
    そしてピンクのリボンがポイントになっていますね🎀

    1. Ayu☆ (アトリエトントン)

      コメントをいただきありがとうございます!とても喜んでおりました。
      家にちょうどバラがあって、まさにこのような感じの花弁がたくさんあるものだったので、作ってみたくなったようです。
      本人の手が小さいので大きさがわかりにくいですが、直径3cmぐらいの小さな花に仕上がっていました。

  2. シモダン 先生

    ほんとだ!? ティッシュペーパーでできてるなんて、スゴイな。 これ、作り方を自分で考えたんだよね!? ほんと スゴイ。。  ティッシュペーパーでばらをつくって絵の具で染めたのかな? アイデアをおもいついてもじっさいにつくってみるってなかなかやらないもんだけど、それを作っちゃうところがほんとうにすばらしい!

    1. Ayu☆ (アトリエトントン)

      コメントをありがとうございます!
      本人にどうやって思い付いたか聞いてみたところ、
      むかし花紙で花を作ったことがあったから、それを花びら増やしてティッシュで作ったよ(花紙が手元になかった)。とのことでした。
      絵の具で染める前に一度見せてくれてたときはもっと花弁がピンとした感じでしたが、絵具をつけることで結果的にうまい具合に丸みが出たのかなあと思います。シモダン先生に褒められてうれしい!!と喜んでいました。ありがとうございます。

コメントを残す