☺️じゅんこ先生よりビデオレター届きました!「お家でも描いたり作ったりして教室が始まるのを楽しみに待っててね!」

お休みの間、会えなくて淋しいけれど、お絵かきや工作いっぱいしてね!

どんなものを作ったか、web美術館へ投稿してぜひ見せてください!

先生たちからコメントがもらえるよ!の説明動画です。

8分弱と長くなっちゃったけど、ぜひ見てみてください!

美術教室 田口淳子




作者: じゅんこ先生

草加ひまわり美術教室、佐藤美術教室、八潮ちくみ美術教室で先生をしています。

美術は、つくること、描くことを通して自分の気持ちを出せる場です。
楽しいとき、悲しいとき、イライラするとき、なんだか気持ちが沈む時
大人にも子どもにも色んな気持ちの時がありますね。

子どもたちはまだ言葉が拙い分、作ったり描いたりを通して、気持ちを吐き出すことが大切です。
美術教室は、それを受け入れてくれる場、なんだか落ち着く場、安心できる場所でありたいと思っています。

*****

武蔵野美術大学油絵学科卒業

作家活動としては、油彩や水彩を描いています。
記憶や想像を混ぜて再構成し、1枚1枚の作品がつながりを持ち、物語を紡ぐような幻想的な絵を描いています。
個展・グループ展で発表しています。

最近は、油絵の古典技法のひとつ、混合技法という技術を学んでいて、ハッチングを駆使して細密な画面に挑戦中!
みんなの作品からもインスピレーションをもらっています。

*****
大人の方へデッサンと水彩も教えています。
アニメーターを4年していたのでイラストも描けます!
介護福祉士を5年していたので、お話を聴くことが得意です。
*****
インスタに毎日投稿チャレンジ中・・・!
https://www.instagram.com/junko_taguchi