美術教室休講のご案内

美術教室生徒・保護者の皆様へ

平素は芸術による教育の会の美術教室をご愛顧いただき、厚く御礼申し上げます。

さて、既にご承知かと存じますが、昨日、安倍総理大臣は3月2日から全国すべての小学校 中学校、それに高校などについて、春休みまで臨時休校とするよう要請する考えを示しました。

そこで本会では、政府の要請に従い、また何より皆様の安全を第一とする考えのもと、【3月2日(月)より全教室においてレッスンを休講することといたします】。

皆様にはご不安とご迷惑をおかけ致しますが、安全確保のため、ご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

それにより、教室での通常レッスン回数が少なくなる問題を解消するために、以下の方法にて対応を致します。

1、通常レッスンが開始された後に、可能な教室では振替レッスンをする
2、1の振替レッスンができない教室では、再開後に適した日を設定し1日で2回分レッスンをする
3、1と2ができない教室では、PCやタブレット・スマホで受講いただくライブ授業をする
4、動画(どこでもアート+担当の先生の動画録画)による授業を配信する

インターネットを利用した対応策の実施につきまして、生徒の皆様には新しい美術教室の会員サイト(https://www.docodemo-art.com/member/)への登録が必要です。?新しい会員サイトへのご登録がお済みでない方は、担当教師より登録のご案内を受けて急ぎご登録をお願いいたします。

新年度はただでさえ子供達もいろいろとストレスがたまる時期です。そんな時期に重なってこのような大変な状況になり、外出も制限され、より一層気持ちが不安定になりがちだと思います。自宅で過ごす長い時間の中で、美術を楽しみ創造的な活動で頭も心もリフレッシュしてもらえると嬉しいです。

通常レッスン再開の時期は行政からの指示に従い問題の終息と生徒の皆様が十分に安全に通学できると判断されましたら、新しい美術教室の会員サイトよりご登録いただきましたメールアドレスへお知らせいたします。

新型コロナウイルスによる不安が一日も早く終息しますこと、そして平静な教室のレッスンが行われますことを切に願い、皆様のご無事とご健康をお祈り申し上げます。

子供達の健やかな成長のお役に立てるよう、教師一同一丸となって精進してまいります。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

令和2年2月28日
芸術による教育の会 美術教室事業部




作者: りおせんせい

狩野 梨緒(かのう りお)

元妙厳寺美術教室の生徒です!
年長〜高校2年生までの11年間通っていました!!
美術教室が大好きすぎて先生になっちゃったよ♪
大学4年生から勤務しています!
専門はインテリアの設計・デザインです!
(多摩美術大学美術学部環境デザイン学科インテリア専攻卒業)
アニメオタクなので、独学で漫画イラストもいっぱい描いてるよ!コピックでの着彩が得意なアナログ派です☆
ファンタジー系の洋画も大好き!
一番好きなのはロード・オブ・ザ・リング!

担当教室:花の木、はくつる、大和すみれ、おおとり、緑ヶ丘