※※オンラインレッスンについて※※

※※オンラインレッスンについて※※

こんにちは!
いけだまき先生です!!
美術教室がオンラインでより便利になっています(^ ^)

自粛中に立ち上げた土曜のオンラインレッスン「カメレオンとオリーブチャンネル」は、6月で一度終了となりましたが、さらに参加するお教室とレッスン指導の先生とも広く合流されて、新しいオンラインレッスンの形となります。

7月からは、新しいオンラインレッスンの形で、曜日ごとに専属の先生が指導いたします。
月曜日から土曜日まで、ご自宅にいても教室と同じカリキュラムを、オンラインレッスンで受けられるようご用意を進めています。

たとえば、
レッスン日に雨が降って来られない〜、歯医者さんの予約時間と重なってレッスンに行けない〜、お姉ちゃんの学校の保護者会があってお迎えに行けない〜、微熱があったので念のためお休みします〜、などと、その日の教室レッスン参加が難しい日でも、その時間や後日にも、週末でも、ご自宅でレッスンに参加できるオンラインレッスンの準備を整えております。

さらに朗報!
7月からはオンラインレッスンは60分になりまし!たっぷり充電してご参加ください。

また、
平日は教室からもつないで、教室の様子もzoomで見られような設定も計画中です。
おうちにいても教室のみんなと会える「はなれていてもつながっている美術教室」を目指していきます。

今週のオンラインレッスンのスケジュールとアクセス詳細はこちら↓↓↓

1、通常のレッスンをお休みされた場合は、オンラインレッスンに参加できます。(教室と同じカリキュラムを設定しています。)
2、オンラインレッスンは、月曜日から土曜日までのご都合の良い日を選べます。
3、オンラインレッスンへ初めて参加される場合は不安を感じる方は、毎週土曜日開催の「初めてのオンラインレッスン」にご参加ください。
実際のレッスンの流れに添いながら、わからないところや不安な点などを丁寧にお話しさせていただきます。
4、オンラインレッスンにスマートフォンまたはタブレットで参加される場合は、あらかじめ「zoom」アプリをインストールをお願いいたします。
5、オンラインレッスンや初めてのオンラインレッスンにご参加の場合は、準備がありますのであらかじめお申し込みいただけますようお願いいたします。
↓お申し込みはこちら(先に本会会員サイトにログインをしてください) ↓

オンライン授業


6、様々なご事情から、お申し込みされていないけれどオンラインレッスン に参加したいなどのことがありましたら、遠慮なく担当教師までお問い合わせください。

■ハイブリッドオンラインレッスン(月曜日から土曜日まで開催)■
※カリキュラム内容は、その週の教室と同じものになります。あらかじめ参加希望日がありましたら、その月のはじめに教材をお渡しいたします。教室でのお渡し、または、郵送(送料別途お支払い)になります。

幼児クラス
2:40~3:40
小学生
Aコース 4:00~5:00(1年生~3年生)
Bコース 5:30~6:30(4年生~6年生)
中学生以上クラス
7:00~8:00

※ミーティングIDとパスワードは、担当教師からメールでお知らせいたします。


全体ブログ

blogアートクラス ブログ

アトリエピカソ美術教室神奈川県横浜市港北区
川崎たまがわ美術教室神奈川県川崎市高津区
愛和のぞみ美術教室横浜市都筑区

blog ikedamakiのブログ投稿

2020/4/2

てあらいのうた〜おしえてもらったよ!

アートキッズ横浜アトリエ・スワン 諏訪アトリエピカソかおりさとさゆりたちばなたまがわみそのやよい台わらび上の原久米川佐藤八潮ちくみ南大野双葉台大袋御霊神社愛和のぞみ東京多摩東台東村山むさしの白菊真成磯子草加ひまわり葛飾みどり
2020/9/24

とりさんトントン

たまがわ
2022/1/1

幸せ運ぶトラトラック

アートキッズ横浜アトリエピカソたまがわ愛和のぞみ
2020/5/3

5/4(祝月)、5/6(水)【ゴールデンウイーク企画!】しもだん先生のYouTubeライブ配信行います(^ ^)

アートキッズ横浜アトリエピカソたまがわ愛和のぞみ