「ねんどでアイスを作ろう!」作り方動画

こちらweb美術館のみずほ先生のページを見ましたか?

ビックリするくらいクオリティの高いものを作る、先生たちの憧れの、みずほ先生がアイスクリームをめっちゃ作っています!みずほ先生は同じ美術教室の会の同僚の先生です。埼玉県で美術教室をしている先生です。これはみなさんに是非見て欲しくてこちらでお知らせしました!


web美術館 みずほ先生のアイスクリームのページ↓

つくってみたいなぁ!と思っていたら、作り方の動画も作ってくれました。

ぜひお家で作ってみてくださいね。

粘土はフワフワと柔らかく、触っているだけで心を癒す効果があります。
癒されながら、作品も出来上がる。とってもよい材料です。

材料は、100円ショップでも売っています。
高学年やお母様なら、イヤリングやキーホルダー、磁石をつけたりして、実用品にするアイディアもオススメ。

お家で過ごす時間が増えていますね。
ぜひ少しでも楽しめますよう、よかったら作ってみてくださいね!

出来上がったら、web美術館へ投稿して、先生たちからコメントをたくさんもらっちゃいましょう〜!

アルバム一覧

お待ちしています!

美術教室 三石恒夫


作者: つねお先生

先生アーティスト チャイルドアートディレクター