「ふうとうのふうたくんとふうこちゃん」

5月の幼児レッスンについてお知らせブログです。
本日と今週木曜日にやる幼児カリキュラム「ふうとうのふうたくんとふうこちゃん」
この工作は、オンラインレッスンを受けられる皆さんへ送る教材を入れた封筒で何か工作が作れたら面白いかしら、、、と、思い考えてみました。
「それがないとできない」という事はない、身近なものにあるものでも済ましちゃおう!なんでも材料になっちゃう、しちゃう!一石二鳥のお得なアイデア、「価値の変換」
これからも、子どもたちが立ち止まって考える時々に、ひらめきのヒントがいつも身近にある事、思考錯誤して作る経験が、あきらめず前向きに「なんとかなるさ、なんとかするさ」のお守りになればと願っています。

5月2週目【幼児】ふうとうのふうたくんとふうこちゃん
・使うもの: 封筒・おりがみ・はさみ・のり・カラーペン
・ねらい:封筒を使って作る紙人形です。封筒の形や特徴を利用して作ってみましょう!

●動画で学ぶ:こちらのカリキュラム動画から↓↓↓
幼児:ふうとうのふうたくん

●zoomオンラインレッスンで学ぶ:URLとパスワードはメールにてお知らせしております。
※セキュリティの為、ブログにはzoomのURLを掲載しないことになりました。ご了承ください。
※週に何回ご参加頂いても大丈夫です。

5/12(火)・5/14(木)
合同zoomレッスン「カメオリチャンネル」(じゅり先生は木曜担当)14時~ 

●作品が出来たらWEB美術館に投稿してね!
《幼児》ふうとうのふうたくん のアルバム
https://www.docodemo-art.com/member/album/curriculums/cur…


全体ブログ

blogアートクラス ブログ

アートスクール アトリエ・スワン神奈川県川崎市高津区諏訪
やよい台美術教室神奈川県横浜市泉区新橋町
南大野美術教室神奈川県相模原市南区

blog じゅりせんせいのブログ投稿

2020/3/12

みんなでテレビ電話^^

アトリエ・スワン 諏訪やよい台南大野磯子
2020/3/10

うちの小鳥

アトリエ・スワン 諏訪やよい台南大野磯子
2020/5/13

高学年のデッサン動画!

アトリエ・スワン 諏訪やよい台南大野磯子
2020/3/6

人生初ブログ。

アトリエ・スワン 諏訪やよい台南大野磯子
2020/5/4

カメオリチャンネルが始まります!

アトリエ・スワン 諏訪やよい台南大野磯子