ユラユラやじろべえの動画をアップいたしました。

この工作は、幼児さんだけでなく、小学生も作ることができます。

材料は、

針金(50センチ程度0 ビー玉(1個)

アルミホイル

割り箸

ダンボール

その他、工作で使えそうな素材です。

どうやったらバランスが取れるか、理科の実験工作にもなります。 小学生のみんなは、重心とバランスについて、考えてみよう!

出来上がったらweb美術館に投稿してね!(なんでもアルバムだよ)

https://www.docodemo-art.com/member/

 


全体ブログ

blogアートクラス ブログ

よこやま美術教室神奈川県相模原市中央区
八ッ橋美術教室神奈川県横浜市旭区
千葉しらゆり美術教室千葉市花見川区

blog 武田せんせーのブログ投稿

2021/2/9

美術教室だからできること

よこやま幼稚園八ッ橋千葉しらゆり宮崎台
2020/6/8

保護中: 6月レッスン課題、自宅学習用動画URL(限定公開)

よこやま幼稚園八ッ橋千葉しらゆり宮崎台(水)
2020/5/11

封筒のふうたくんを作ろう!(5月2週目幼児)

よこやま幼稚園八ッ橋千葉しらゆり宮崎台(水)
2021/2/13

「廃材を使った工作」って何のためにあるの?

すご美よこやま幼稚園八ッ橋千葉しらゆり宮崎台幸ヶ谷
2020/3/14

お家で簡単工作!「トントンキツツキ』

よこやま幼稚園八ッ橋千葉しらゆり宮崎台