藍染めやりました〜

今年はレッスンで藍染めをやりましたよ!

藍染めは、空気に反応して色がどんどん変化していくのがとても美しいですね。

レッスンで行うのは、水で簡単に染められる藍染めキットを使用していますが、
葉を揉んだりして染めてみたい・・・!と、染色専攻の血が騒ぎ・・・
(私は天然染料はほとんど使用しないろうけつ染めだったので、草木染めはとてもとても憧れがあります)

来年の春は、藍を育てておうちで実験してみます!!!

報告しますね!!!!

 


全体ブログ

blogアートクラス ブログ

blog なおこ先生のブログ投稿

2020/3/14

ミニミニ工作第2弾!トントンキツツキを作ろう!

北山千鶴向原(木)大和すみれ
2021/7/9

『母親は、子どもに去られるためにそこにいなければならない』

つつじアトリエのびっこ保育園美術教室北山向原向原(月)向原(木)緑ヶ丘
2023/4/24

【絵本:かなわね】すてきな先生の紹介

つつじアトリエのびっこ保育園美術教室北山緑ヶ丘
2023/1/13

あけましておめでとうございます!

つつじアトリエのびっこ保育園美術教室北山緑ヶ丘
2020/3/11

ミニ工作動画、アップしました〜〜!

北山千鶴向原(木)大和すみれ