アトリエまぜまぜ キャラクター決まりました!「まぜまぜちゃん」

みなさま、こんにちは!

アトリエまぜまぜの後藤ゆきです。

さてさて、しばらく不在でした、アトリエまぜまぜのキャラクターが決定したので発表です~

こちらの、りすさんです!
↓からだがふわっとまんまるで、前髪としっぽが“まぜまぜ“、“くるくる”している可愛らしい子です♪

ぜひ、可愛がってあげてくださいね!!

 

ちなみに、「アトリエまぜまぜ」の【まぜまぜ】ですが・・
「絵の具をまぜまぜすると、まぜている感触が楽しい!」
「数色まぜまぜすると、色が変わっていき変化が楽しい!」
「クレヨンだってまぜまぜ楽しい!」

などといった、「行為そのもの」を存分に楽しんじゃおう!という意味が込められています。
年少さんのこの時期は、頭で覚えていくよりも、実際に味わった体感・経験がとっても大事でそれが今後の糧になっていきます。
いっぱい、まぜまぜして絵や工作の土台作りをしていきましょうね♪


blog 後藤ゆき先生のブログ投稿

2021/4/20

~〇丸〇 のヒミツ~

アトリエトントンアトリエペトアトリエまぜまぜ