写真で美術!

こんにちは!はじめまして!

あきこ先生です。

今日、はじめてブログを書いてみました。

ちゃんと書けるかドキドキです。

みなさん毎日なにしてますか?

先生たちは教室や会社に行けないので、お家で仕事をするテレワークというのをやっています。

ネットを使って、顔を見ながら会議をしたりできるんだよ~面白いよね!

それから、みんながweb美術館に投稿してくれた作品を見たりして、はやくまた美術教室やりたいな~ってわくわくしたりしています。

 

外出も制限される中、そんなときこそお家で美術!

なんて思いながらも、なかなか準備が…道具が…時間が…なんていう風に環境が整わなかったりして出来ない日もあるかと思います。

 

そんな時にあきこ先生がオススメなのが、写真で美術!

写真はパッと撮れて時間もとらないし、どこでも撮れて特別な準備もいらないからカンタン!

楽しむコツは、「構図」を考えて撮影すること。

同じ物を撮影するんだけど、全部構図を変えてみる。

その中で自分の一番好きな構図はどれだろう?って考えてみる。

構図の勉強は絵を描くときにも大活躍するから、是非やってみてね(^^)

ちなみにあきこ先生は「空」と「花」を撮影してみました~!

みんなはどの構図が好きかなぁ?


全体ブログ

blogアートクラス ブログ

しらさぎアートスクール埼玉県さいたま市緑区

blog あきこせんせいのブログ投稿

2020/3/13

ちゃんと食べてますか?

しらさぎ富士見みずほ