ちゃんと食べてますか?

こんにちは!

あきこ先生です!

美術教室がお休みになって、もう二週間くらい経ちますね。

みなさん元気ですか?

ちゃんと毎日ごはん食べてますか?

やっぱりたくさん食べてたくさん寝て、免疫をつけるのが大切ですよね。

あきこ先生も食べるの大好きなので、毎日おいしいごはんを目指して作っています!

そこで、みんなに今日オススメしたいのが、「お料理で美術!」

実はお料理って、美術にすごーく似てるんです。

①何を作るか決めて~

②材料を集めて~

(あ、①と②は逆になることもありますね!)

③材料を切ったり炒めたりコネコネしたり~

(あきこ先生はここが特に楽しい!)

④すてきに見えるようにお皿に盛り付けをして~完成!

ね、すごく美術に似てる!と思いませんか?

実際、美術教室にはお料理が好きな先生が多いんです(^^)

ぜひ、お手伝いも兼ねて、「お料理で美術」やってみてね♪

 

ちなみにあきこ先生の今日のごはんは、カレーです☆

美味しそうに見えるかな?

 


全体ブログ

blogアートクラス ブログ

しらさぎアートスクール埼玉県さいたま市緑区

blog あきこせんせいのブログ投稿

2020/3/9

写真で美術!

しらさぎ富士見みずほ