「3月18日(水)のレッスンは中止となります」

318()のレッスンは中止となります」

同内容について在籍保護者の皆様へは、一斉メールを送らせていただきました。もしもまだ届いていない方がいらっしゃいましたら、アートキッズ横浜教室共通メールまで、ご連絡くださいませ。

 

アートキッズ横浜教室 在籍保護者の皆様へ

日頃より教室にご参加いただきましてありがとうございます。

アートキッズ横浜美術教室の担当教師の池田です。

桜のつぼみがふくらんで、早めの春が訪れています。

皆さま、いかがおすごしでしょうか。

会員登録された方には、本会から「316日以降のレッスンにつきまして」のお知らせがありました。ご覧いただけましたでしょうか。(アートキッズ横浜美術教室案内ページブログにも記載いたしました)

それにもとづきまして、

先だってお伝えいたしました34()11()のレッスンに続き、

● 318()のレッスンも【中止】とさせていただきます。

先週の時点での新型コロナウイルスの感染状況と、現時点で分かり得る予防対策方法として、皆さまが健康に安心してお暮らしするために、私たちでできることを考え、このような形をとらせていただきました。

再開時期を延ばしながらのお知らせに、心苦しく、申し訳なく思っています。はっきりとした再開時期と早い再開のお知らせしたいという気持ちもあります。しかし、教師が多くの場所での多くの在籍者様との接点を極力に控える時間をより長く作ることが、今後のレッスンでの安全性をより高めた再開への道と、現時点で優先する事と判断いたしました。

【振り替え分】と【以降のレッスン】につきましては、4月を予定しています。後日になりますが決まりしだい、再度お知らせいたします。

再開の際は、皆さまに安心してご参加できるための感染予防対策を整えたうえで、おこなわさせていただきます。

また、長期間の見通しをもって皆さまのご都合にもできるだけ合わせた振り替えの調整とその方法をおとりいたします。

ご家族を含めました皆様の健康面での考慮からレッスン参加の見送りを希望される方にも、同じように振り替えの調整などをできるかぎりおとりいたします。

今週のレッスンも行えない形となりましたが、その期間中も、アートや制作の楽しさをお伝えしながら、皆さまのおそばに寄りそい、ご一緒にすごしていきたいと思っています。

そしてなによりも、皆様が安心してご健康でいられる事を、願っています。

びじゅつのせんせい達は、アートで彩りと元気と笑顔を取り戻す活動と発信をこれからもしていきます。

たくさんの工夫をこらして新しく作り出し、のりこえるチカラは、日頃のレッスンで制作を通しながらお伝えしてきた事でもあり、私達もレッスン中のお子様の素直な発想とひらめきで多くを学ばせていただいています。本会へのご理解を持っていただきました皆さまとのこのご縁を大切に、今こそ、そのチカラを使って、皆さまに元気と笑顔をお返ししてまいります。

そして、年長学年のお子様のご卒業をおめでとうございます!

新しい門出を、離れた場所からではありますが、心よりお祝い申し上げます(^ ^)(^ ^)オメデトウ

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎お休みのあいだは、ぜひ、本会ホームページでも紹介しています、無料公開のカリキュラムとカリキュラム動画や、会員登録後のログインで投稿できる「WEBびじゅつかん」をお楽しみください。⭐︎⭐︎

こちらにカリキュラムが無料公開中(どんどん増えています)

https://www.docodemo-art.com/member/curriculum/

作った作品は「WEBびじゅつかん」に投稿してね!(会員登録とログインが必要です)

https://www.docodemo-art.com/member/

●●●今後の教室詳細について、【新】会員登録については、こちらでもお知らせいたしております。随時ご確認ください。●●●

https://www.docodemo-art.com/member/class/cid219/

メニューからの「ブログ」では、制作のいろいろと今後のお知らせを書いていきます。「レッスンスケジュール」では今後のレッスン日程を記載いたします。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

【重要】まだ、会員登録をお済みでない方は、ぜひともご登録をお願いいたします。

芸術による教育の会から直接に、在籍者様宛ての、大切なお知らせを受け取る事ができます。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

アートキッズ横浜美術教室担当教師

池田真紀・相馬麻由


blog ikedamakiのブログ投稿

2022/1/1

幸せ運ぶトラトラック

アートキッズ横浜アトリエピカソたまがわ愛和のぞみ
2020/5/19

木工芸〜アイス棒を使って

アートキッズ横浜アトリエピカソたまがわ愛和のぞみ
2020/5/26

【小学生】反転切り絵

アートキッズ横浜アトリエピカソたまがわ愛和のぞみ
2020/4/4

無限トランプの原点

アートキッズ横浜アトリエピカソたまがわ愛和のぞみ