ピカソくん【2021年夏号】


(ピカソくんは、美術教室に通う生徒さんむけに配られるお手紙です♪)
ブログでも、ピカソくんを発信しています♪

暑い暑い、夏まっさかりですが
みんなはどんな夏休みをすごしているかな??

今年は残念ながら、美術教室のキャンプがおやすみだけど
先生たちは、みんなが楽しく美術教室でアートができるように
はりきってレッスンをおこなっていきます!!

ピカソくんも、夏休みにたのしい工作をしたみたい。

WEB美術館に作品画像をアップしてるよ。


おおきくする


おおきくする


みんなもコメントをかいちゃおう!

 


 


ピカソくんも参加した、ミッションin The Artのページも見てみよう!

【第4弾】ZOOMで紙コップタワー!コロナ禍でも繋がろう!

【第5弾】パッケージデザインを学ぼう︕

完了したミッションも、ぜひみんなの作品をみてみてね!!

お〜いお茶のパッケージデザインのミッションについては

次号のピカソくんで特集するので、おたのしみに〜〜!

 


 


おおきくする

東京多摩美術教室の教室紹介ページはこちら!


 


おおきくする


 


おおきくする

プリンターなどで、おうちの人にいんさつしてもらってね!


 


おおきくする

こたえあわせ▶︎


 


おおきくする

 

夏号はどうだったかな??

ピカソくんで、なにかやってほしいことがあれば、美術教室の先生に

「かな先生に、ピカソくんで○○○やってほしいって伝えて〜〜」と言ってみてね(コソっ)

次号もお楽しみに〜〜!


blog どこでもアート先生のブログ投稿

2022/11/29

ピカソくん『2022秋』

ピカソくん
2022/8/29

ピカソくん『2022夏』

ピカソくん
2022/1/12

ピカソくん【2021年秋号】

ピカソくん
2022/3/29

ピカソくん『2022春』

ピカソくん
2021/5/12

ピカソくん【2021年春号】

ピカソくん