佐藤美術教室再開します!3/26木曜日

こんにちは。齋藤統衛です。
会社と幼稚園から了解を得ましたので、今週、26日(木曜日)からレッスン再開します。(小学生クラスレッスン時間が変更になります。確認ください。)

保護者の皆様、子ども達ができるだけ安心して美術教室に通える環境作りを行います。

不安な方もいらっしゃると思います。後日の振替やレッスン時間延長等で対応して行きますのでメールにてお知らせください。

★レッスン再開に向けて皆様に協力いただきたい事があります。長文ですがよろしくお願いします。

【チェック項目】
1. 過去14日以内に、生徒様に、発熱(37.5度)が4日以上続いたもしくは、現在そのような症状はありませんか?

2.過去14日以内に、生徒様に、息苦しさや強いだるさの症状はありませんか?

3.過去14日以内に、生徒様に、咳・くしゃみ・鼻水・のどの痛みなど風邪の症状はありませんか?
※花粉症かどうか、判断がつかない方はお控えいただいております。

4.過去14日以内に、同居している方に1、2、3の症状はありませんか?

5.過去14日以内に、ご自身・同居している方に海外への渡航歴はありませんか?

【生徒様への感染予防のためのお願い】

●教室に入室の際には生徒様にも手指の消毒をお願いします。(教室では石鹸と消毒エタノール準備しました。)

●あらかじめご家庭にて咳エチケットと石鹸による入念な手洗いのご指導をお願いします。

●必ず生徒様ご自身のハンカチをご持参いただき、ご自身のものをご使用ください。

●マスクを持たせてください。(マスク不足の為、教室で準備できません。)

【教室内の感染予防】
●換気をこまめに行い、教室内の空気を入れ替えます。
※天候によっては窓やドアを開放したままレッスンを行います。予めご了承ください。

●レッスン中またはレッスン前後に、弱次亜塩素酸水にて消毒を行わせていただきます。(※教室の状況次第とさせていただきます)

●教室での飛沫感染予防の為、机に2人づつ座るように配置します。

【担当教師の感染予防】
生徒様同様のチェック項目を確認し、該当項目がない状態でレッスンに臨みます。

●出勤した際や外出から戻った際は、手洗い・うがい・消毒を徹底しています。

●レッスン前は必ず手指を消毒しています。

●状況に応じて、マスクを着用してご対応を行っています。

※担当教師の体調が優れない場合は、大事を取ってお休みをさせていただくため、やむを得ずレッスン担当者の変更および中止が発生する場合がございます。
その際は、専用サイト「アートのわ」からの一斉メール等にてご連絡させていたただきますので、通学前にご登録アドレスへのメールのご確認をお願いいたします。

☆常に会や幼稚園園長先生と連絡。情報のやりとりをしながら、安全第一で対応していきます。

★レッスン時間
幼児レッスン時間(卒園生は春休みの間は幼児の部でお願いします。)
2:20〜3:30

小学生コース
Aコース4:00〜5:10
Bコース5:15〜6:25
Cコース6:30〜7:40
(高学年、中学生高校先生は8:00まで)
感染予防の為、小学生クラスを完全入替え制にさせてください。

齋藤統衛


全体ブログ

blogアートクラス ブログ

作者: さいとう先生(パクパク先生)

先生

blog さいとう先生(パクパク先生)のブログ投稿