清泉のみんなとZOOMで美術してみました!

 

こんにちは!かねこまきです。

みんな春休みになって、いかがお過ごしですか?

ちょっとお家や近所ばっかりだと、気が滅入っちゃいますね。お教室もお休みだし。。。。。。

と言うことで、ZOOMで(テレビ電話的な?)で マキ先生 菊池先生 みんなに会ってみました。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

いかがでしたか?私は、かわいいみんなに会えて、ほっとしたし、たのしかったです~!!

幼児の部では 折り紙を不定形にきって、これなんだろー?っと考えるお絵かき。

 

 

 小学生以上の部では アンリマティスの晩年の作品の作り方をまねて 折り紙で貼り絵をしました。

菊池先生が教えてくれました。

やっぱり、会って手を動かして、お話しして、そんな時間が癒やしなのだなと、改めて再確認しました。

来週もやる予定です!!

詳細は一斉メールにてお知らせしますね。

菊池先生が工作をやってくれます。

幼児は牛乳パック切り開いていないもの

小学生はいらない空箱やプリンカップなどの廃材をとっておいてください。

↓菊池先生制作の予告編です!

https://youtu.be/9XzgigYnAEc

お時間ある方は是非ご参加くださいね!


全体ブログ

blogアートクラス ブログ

作者: かねこまき☆せんせい

先生

blog かねこまき☆せんせいのブログ投稿