2020年3月23日 ご両親にも学びをどうぞ!

芸術による教育の会では、「チャイルドアートサポーター」有料講座を展開しています。その一部を期間限定で皆様へお届けします。
ぜひこの機会にご覧ください。
↓↓代表の寺尾憲が講師を務めています。↓↓

期間限定講座ー【美術による教育とは】


ここからつぶつぶ徒然ブログです。よろしければどうぞ。

昨日の日曜日は息子と少し遠くの公園までサイクリングをしました。どうしても家でゲームゲームゲームのため、別のことに目を向けて欲しい・息子とはあまり一緒に出かけてないな~一緒に出かけよう、と言って出かけてくれるのももう最後かな、、という理由でかなり無理やり連れ出しました。

当然、面倒くさがっていましたが、母(私)に逆らうとゲームができなくなるという脅しをよく理解しているようで😅出かけることに成功。

一緒につくったスチレントレーの飛行機を飛ばしに行きました。

公園は結構子連れの方がいっぱいでしたが、ごった返すような感じではなく良い感じの距離感でした。みなさん考えることは一緒ですね。

すっごい風で果たして飛行機は飛ぶのか??

飛びました!

絵にしてみました・わかるかな?

いろいろ試して、風が吹くほうに向かって飛ばすと一回転して後ろにグイーンと飛ばされるという楽しい遊びができました。。。が、これを楽しんでいたのは母(私)だけでした。拾いに行って、また飛ばして、だいぶ良い運動になりました。

眩しいのが苦手て・・PC用眼鏡をサングラス代わりにしています・息子に証拠写真を撮ってもらいました。

息子はしらーんぷりでベンチに座っているだけ「腹減った」
持ってきたお弁当を食べたら「もう帰っていい?」

最後にちょっと遊びなよ、「え~いいよ~」とちょっとだけ試して終了、でした。

背は越されています・なぜかフードをかぶっている、たぶんかっこつけてます

帰りアイスでも買って帰る?と聞いても「お腹いっぱいだからいらない、そんなんで買収されると思うなよ」と言われました。口調はふざけているのですけどね~。子供時代って短いのだな~とまたしみじみしました。


blog つぶつぶのブログ投稿

2020/3/11

2020年3月11日 3.11におもうこと

つぶつぶ先生ブログテーオーシー安行東光富士見みずほ松沢青和
2023/10/4

その5 会の教室へ〜私(母)と娘の心境の変化〜

テーオーシー双葉台安行東光富士見みずほ松沢青和
2020/3/29

2020年3月29日 午前中は雪でしたね。今年二回目のなごり雪。

つぶつぶ先生ブログテーオーシー安行東光富士見みずほ松沢青和