2020年3月24日 明日は卒業式です(^^)

今日はつぶつぶ徒然ブログでお届けになりますm(_ _)m

明日は息子の卒業式です

両親は参加できないのでうっかり忘れてしまうところでした。子どもたちは長い春休みのようで子どももとっくに卒業したような気分です。

息子は急に「明日ちゃんと起こしてね」とウキウキしている様子。みんなと久しぶりに会えるのが楽しみなのか何度も言われました。我が家のルールでは、自分で起きる約束で、親は子どもを起こさないことになっています。一回だけ声をかける約束になりました。

そんなにウキウキしているなら起きると思いますけれども。

最近の小学校の卒業式はスーツを着ていく子ばかりのようですね。娘は女の子なので可愛い服を着たい気持ちはわかります。男の子は普段着でいいじゃんと放置していたら、息子からスーツみたいなのがいいと言われ・・ワイシャツにベストでいいんじゃない?の提案は拒否されました。息子は体が大きくて、子どもサイズでは間に合わず、これからも大きくなるだろうからちゃんとしたスーツを用意するのも嫌だな~息子から中学の制服でいいよ~となったのが年明けくらいのことです。激安洋品店で激安スーツを発見!!なんとお値段390円なんじゃこりゃ??投げ売りにもほどがある。

本人がいないとサイズ感がわからないので、とりあえず次の日もう一度お店に行くことにし、それまで残ってて~とお祈りして。(見つけた日に息子を連れてくるのは時間的に無理だったため)翌日GET!!できました。細身のデザインのようで、息子が着られたのはXLでした。ワイシャツとベルトは中学でつかうもの、ネクタイはお父さんのやつ、ズボンも買わなくちゃね、でももしかしたら私のズボンがちょうどいいかもよ~ってことで、試したらぴったり。母の黒いズボンで揃えました。(息子はわりといろいろ気にしないタイプのため、スーツがいいと言ってきたことのほうがびっくり)

息子の卒業式のスーツ代税込み429円でした。

明日の様子はどうだったか、また明日書きますね(^^)


blog つぶつぶのブログ投稿

2020/3/9

2020年3月9日 子供のカリキュラムをどうやって作っていくか

つぶつぶ先生ブログテーオーシー安行東光富士見みずほ松沢青和
2020/3/15

2020年3月15日 お弁当事情(我が家の様子)

つぶつぶ先生ブログテーオーシー安行東光富士見みずほ松沢青和
2020/3/29

2020年3月29日 午前中は雪でしたね。今年二回目のなごり雪。

つぶつぶ先生ブログテーオーシー安行東光富士見みずほ松沢青和