2020年3月29日 午前中は雪でしたね。今年二回目のなごり雪。

今日の雪もなごり雪ですかね。3月も終わりというのに不思議な天気が続きますね。

なごり雪は私が子どもの頃からよく聞いていました。私の父が好きで良くカセットテープで聞いていました。好きなものは繰り返ししつこくしつこく聴き続けるというのは私も同じです😅

出かけられず子どもも家にいてやることがなく困ります(やりたくないことは見て見ぬ振り・・しちゃってます)まず、朝は深夜ラジオを聴きながら家事をするのが日課で、日曜日は「オードリーのオールナイトニッポン」その後は先週聞けなかった何個かのラジオを聴きながらすることを探す感じです。

どこもいけないので、あまなつの皮でオレンジピールを作ってみましたが、見事に失敗、焦がしてしまいました。なんだかすごく苦い。捨てるのも嫌だしどうしようかな~と、放置して(笑)お昼になったので、昨日の残りの魚のアラで取った出汁でクリームチーズ茶碗蒸し(Twitterで紹介されていたもの)を作ってみて、ちょっと濃かったのでうどんと一緒に食べたら美味しかったです。ブリとか鯛などアラが手に入ると煮物にして食べるのが好きです。「きのう何食べた?」漫画をドラマ化した作品があるのですが、主人公のシロさんがブリのあらでぶり大根を作っていて、同じで嬉しかったです。

午後は子供部屋のリメイクというか簡単DIYを引き続きやって一日終わりました。
娘は小さな頃からぬいぐるみ好きで、未だに置いているのですが、ま~適当な置き方で片付けないので、片付けられるようにぬいぐるみの置き場を作りました。布をひっかけて、ぬいぐるみ用のベッドみたいなものを作りました。やろうやろうと思っていたものなので、片付いてよかった。

のんびりの休日でした。


blog つぶつぶのブログ投稿

2020/3/9

2020年3月9日 子供のカリキュラムをどうやって作っていくか

つぶつぶ先生ブログテーオーシー安行東光富士見みずほ松沢青和
2020/3/25

2020年3月25日 卒業式でした😊

つぶつぶ先生ブログテーオーシー安行東光富士見みずほ松沢青和
2020/3/23

2020年3月23日 ご両親にも学びをどうぞ!

つぶつぶ先生ブログテーオーシー安行東光富士見みずほ松沢青和
2023/10/4

その5 会の教室へ〜私(母)と娘の心境の変化〜

テーオーシー双葉台安行東光富士見みずほ松沢青和