🎨油絵の描き方・静物画〜初心者向け解説動画〜

油絵の描き方・静物画〜初心者向け解説〜

はじめて油絵を描くかた向けに解説動画をつくってみました↓

「油絵ってなんかむずかしそう」って思いませんか?

実は、匂いが平気で片付けができる人ならだれでも描けます。
小学1年生でも描けます。

油絵の具の特徴は絵の具が乾くのに1週間かかること。
「おっそーい!」ですね。

乾くのが遅いということは、
画面上でえのぐを混ぜたり、ナイフで引っかいたり、絵の具をにじませたり、拭き取ったり、
絵の具とのやり取りを長い間できる!ということなんです。
また、上から何度でも塗り重ねができます。
後からいくらでも直せます。

水彩画は一発描き。
完成をイメージして、手順を逆算して描いていかないとうまくいきません。
上から描けば描くほど画面の色が濁ります。

教えるようになって、いろんな画材や描き方を知るにつけ、
油絵が1番簡単なんじゃないかな!と思うようになりました。

習うより慣れろ!
まずはお試しで1枚、描いてみることをおすすめします!

web美術館ページリンク

油絵の描き方・静物画〜初心者向け解説〜

美術教室 淳子せんせいより


全体ブログ

blogアートクラス ブログ

八潮ちくみ美術教室埼玉県八潮市