金子より お教室の感染予防 ご確認ください!

こんにちは!美術教室の金子です。

以下感染予防のための 教室での取り組みとお教室に来る前に確認していただきたい内容です。

まとめると

①手洗い うがい マスク 自分のハンカチ

②検温 体調管理 (ご家族の方もお願いします!困ったらご相談のご連絡もご気軽に。お電話がありがたいかも!)

③教室で換気とか消毒とか徹底します!

の3点です。私のようなものが簡単に書いてしまうと、超かるーく感じてしまいますが、大事なことなので菊池先生と慎重に相談しながら頑張ります。

皆さんもご協力をお願いいたします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【教室内の感染予防】
●ご通学前に、ご自身で検温の上ご通学いただきますよう、ご協力お願いいたします。
●ご通学前に下記の【チェック項目】を確認いただき、該当する項目がある場合は、当日のご受講をお断りさせていただきます。
また、咳や体調不良が見受けられる場合は、レッスンの最中であっても保護者様へご連絡をさせていただきます。その際には速やかにお迎えに来ていただく場合がございます。予めご了承ください。

【チェック項目】
1. 過去14日以内に、生徒様に、発熱(37.5度)が4日以上続いたもしくは、現在そのような症状はありませんか?
2.過去14日以内に、生徒様に、息苦しさや強いだるさの症状はありませんか?
3.過去14日以内に、生徒様に、咳・くしゃみ・鼻水・のどの痛みなど風邪の症状はありませんか?
※花粉症かどうか、判断がつかない方はお控えいただいております。
4.過去14日以内に、同居している方に1、2、3の症状はありませんか?
5.過去14日以内に、ご自身・同居している方に海外への渡航歴はありませんか?
【生徒様への感染予防のためのお願い】
●教室に入室の際には生徒様にも手指の消毒をお願いします。
●あらかじめご家庭にて咳エチケットと石鹸による入念な手洗いのご指導をお願いします。
●必ず生徒様ご自身のハンカチをご持参いただき、ご自身のものをご使用ください。

【教室内の感染予防】
●換気をこまめに行い、教室内の空気を入れ替えます。※天候によっては窓やドアを開放したままレッスンを行います。予めご了承ください。
●レッスン中またはレッスン前後に、弱次亜塩素酸水にて消毒を行わせていただきます。(※教室の状況次第とさせていただきます)

【担当教師の感染予防】
生徒様同様のチェック項目を確認し、該当項目がない状態でレッスンに臨みます。
●出勤した際や外出から戻った際は、手洗い・うがい・消毒を徹底しています。
●レッスン前は必ず手指を消毒しています。
●状況に応じて、マスクを着用してご対応を行っています。

※担当教師の体調が優れない場合は、大事を取ってお休みをさせていただくため、やむを得ずレッスン担当者の変更および中止が発生する場合がございます。その際は、専用サイト「アートのわ」からの一斉メール等にてご連絡させていたただきますので、通学前にご登録アドレスへのメールのご確認をお願いいたします。


全体ブログ

blogアートクラス ブログ

作者: かねこまき☆せんせい

先生