制作のお楽しみ教材、作ってまーす!

こんにちは!
いけだまきせんせいです(^○^)

今日発表される首都圏での緊急事態宣言を受けて、

4月の教室でのレッスンは、中止とさせていただきました。
皆さまへはメールでのご連絡をさせていただきました。

お返事と、お気遣いのお言葉、あたたかいお言葉、励ましのお言葉、もいただき、ありがとうございます。

ご家族の皆さまも、刻々と変わる日々に、生活を合わせていく大変な中でのお返事とお察ししています。とてもとてもありがたく感じています。

「離れていても、つながっている」「なんとかする力」

毎週のレッスンの時間に、みんなで一緒に制作する事で、いろいろな発想や思いつき、アイデア、ひらめきを共有できること、それをお互いに共鳴して、新しい価値観を見つけていく事が大切とお伝えしていました。

ところが、その毎週のお顔を合わせる機会を、この新しいウイルスで奪われてしまう、、、
みんなで作る事を大切にしてきたびじゅつの先生たちにとっては、大きな大きな真ん中にあるものを奪われました。

でもね、びじゅつの先生たちは「まほうつかい」です!

「びじゅつのまほう」で、離れていてもつながれる、おうちでも制作できるたくさんのお楽しみ教材を作っています。

おうちにあるものでも作れるアイデア
分かりやすく制作ができる説明書
お絵かきの達人になれるテクニック、秘伝の書
教室を越えていろいろな先生からの制作指導動画
最新のデジタルを駆使した絵画鑑賞動画

などなど、、、
びじゅつの先生達が「やれることは試してみよう!やってみよう!」と、それぞれのお家の中であれやこれやとチャレンジしています。

そう、いつも教室のレッスンで見る、子ども達の制作中の工夫の時間に似ています。

先生たち、ただ今、じたばたとしていますが、なんとかする力を信じて前向きにがんばっています。

私もお楽しみ教材をパッケージング中です。
お手元に届く時をどうぞおたのしみに!


全体ブログ

blogアートクラス ブログ

アトリエピカソ美術教室神奈川県横浜市港北区
川崎たまがわ美術教室神奈川県川崎市高津区
愛和のぞみ美術教室横浜市都筑区

blog ikedamakiのブログ投稿

2020/4/20

妖怪の世界〜アマビエを描いてみよう

アートキッズ横浜アトリエピカソたまがわ愛和のぞみ
2020/3/28

3/28(土)『しもだん先生の無料ライブ配信のお知らせ』

アートキッズ横浜アトリエピカソたまがわ愛和のぞみ
2020/7/5

※※オンラインレッスンについて※※

アートキッズ横浜アトリエピカソたまがわ愛和のぞみ
2020/5/26

【小学生】反転切り絵

アートキッズ横浜アトリエピカソたまがわ愛和のぞみ