eigo

あなたの好きな馬は⁉︎

英語で学ぶオンラインアート講座「エイゴでアート」では、7月からテキサス州に住んでいるRukaちゃんと一緒にzoomを繋いでアートをしています。

先日のレッスンでは「what is your favorite ○○?」という事で、あなたの好きな○○を英語で質問してみんなで絵を描いて応える。という事をやりました。

まず始めは「好きな食べ物は?」というお題。

ちなみに、私は幼少期から好きな食べ物は「カレー」。

カレーはアメリカにもカレー粉があるので、テキサス州のRukaちゃんもカレーは好きとの事。

参加者はそれぞれ自分の順番になったら好きなお題を出していきます。

さてRukaちゃんからのお題はというと、

Rukaちゃん「What is your favorite Horse?…..

私「Horse?

他の生徒「ホース?」

&他の生徒(&多分近くにいる親御様も)「ウマ?」

好きな馬って??

キタサンブラック、、

ディープインパクト、、、

オグリキャップ、、、、でいいのかな。

でもどうやら、彼女のイメージは「ユニコーン」とか「ペガサス」とからしいです。

それでも、、、ほぼ2択。 

あとシマウマさん。 くらい。

ちなみに彼女は翼と角がある馬(ユニコーン&ペガサス) おいおいっ!

そして私はオグリキャップを描きました。

*・゚゚・*:....:*・゚(*´-`)゚・*:.. ..:*・゚゚・*

◆びじゅつが好きな子の為のオンライン英語講座「エイゴでアート」◆

https://www.docodemo-art.com/member/fpage/eigo-art/

対象:年長〜小4年生

*・゚゚・*:....:*・゚(*´-`)゚・*:.. ..:*・゚゚・*

↓Rukaちゃんの好きな馬
eigo

 

 

 

 

↓私の好きな馬(オグリキャップ)
eigo


作者: ごとうまさと先生

先生人物画・肖像画・デザイン

blog ごとうまさと先生のブログ投稿

2022/9/11

コロナウィルス感染拡大防止の為のルール

ビーシーエー宮前岡津岩崎学園
2023/5/31

オンラインレッスンのズームURLまとめ

あずまおおとりつつじアトリエのびっこ保育園美術教室ビーシーエー北山宮前岡津岩崎学園愛和成増すみれ谷津