4/29(水)4/30(木)高学年 オンラインお知らせ 

ごちゃまぜ美術教室配信該当教室の皆様へ
(美し野教室、宮崎台(火)教室、八朔教室、たけのうち教室)

こんにちは
いつもオンラインレッスンのご参加、誠にありがとうございます!
木曜YouTube担当の三石つねおせんせーです。(よろしければ三石つねおせんせーチャンネルのご登録お願いいたします「三石つねおせんせー」で検索すると出てきます。)

以下2点高学年の皆様へ 4/29 4/30 お知らせです。

【4/29(水)グラフィティーアート】(壁の落書きで見るあれ!)
●高学年対象(5年生〜 中高生)

15:20〜15:50 YouTubeライブ配信(お時間になりましたらクリックしてください)
(youtubeは時間が過ぎても後からでも見ることができます。 同じ時間で行っているひで先生のzoomレッスンに参加した後でこちらはゆっくり見てください〜)

持ち物 新聞紙、クロッキー帳 、画用紙(あれば)黒ペン、カラーペン、(ポスカの白 または修正液ペンでも大丈夫)


【4/30(木)切り絵にチャレンジしよう!】
●高学年対象(5年生〜 中高生) 切り絵 17:00−17:30
YouTubeライブ配信(時間になりましたらクリックしてください)

持ち物 切り絵型紙、カッターマット、(したじき) カッター ハサミ、ホッチキス

型紙をアップロードします。こちらクリックしてください。PDF原稿こちらA4で印刷はっぱ型

ダウンロードしてプリントアウトできる環境の皆様は是非プリントアウトお願いいたします。
この型紙でなければレッスンできないというわけではないので、なくても大丈夫です。
ご安心ください。
その時は型紙を身の回りのものでやってしまいましょう!

例えば「塗り絵」を黒ペンで太くなぞって型紙を作ることもできます

ご不明点ございましたら担当教師の高柳先生までご連絡お願いいたします!




三石 恒夫

作者: つねお先生

いつもワクワク!笑顔でwelcome!
子ども達にどれだけ本気で大人が遊べるか、本気で楽しむ姿を見せられるか。大人の本気!その姿が子供達にとっての生きる教科書になると信じています。

神奈川方面 横浜、相模原、町田で美術教室の先生しています。
三児のパパです。

小さい頃からものづくりや絵を描いている時が一番ワクワクしています!

担当教室
冨士見ヶ丘美術教室

美し野美術教室

今宿美術教室

子どもの森美術教室

三ツ池美術教室