子どもたちの真剣な姿!  2020年5月11日

いつもありがとうございます!
お父様が先日、画像を送ってくださったので、その画像をみて
ブログにご紹介したくなりました!

「美術」はいつも楽しく!がモットーです。

普段
「楽しくできました!」「ステキにできました!」とお伝えさせていただいていますが
子どもたち、美術の制作中はとても真剣です。  

かみひろや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿題や勉強のほかに集中ている姿をみたことがありますか?

現在、教材とレシピ送付させていただいていますが、保護者のみなさま、子どもたちがどんな顔をして制作しているか、
ぜひ、この機会に見てみてくださいね。

ずっとみてはいられないと思いますので、「わからなかったら声かけて」と最初に伝えてみてくださいね。

集中したり、夢中になったりは子どもも大人もかわりません。
自分が集中したこと、夢中になったことができると達成感がありますよね。
スッキリ感もあるとおいます。
大人だと料理とか掃除とか、けっこう達成感ありませんか?

おうちで制作する、この機会に
子どもたちがどんな風に作るのか、何色好きなのか、何が好きなのか
なにを発見してどう発展するのか、、、
ぜひ、お子様のひらめきや工夫、創造力などを見てみてください。
少し前とは違った「成長」も感じられると思います。

子どもたちもできたらお父様、お母様に見せたくてしょうがないと思います!
声かけだけじゃなくて、 写真を撮ってあげるだけでもお子様の喜びや自信につながりますよ。

お家での制作も楽しんでくださいね!!
制作のわからない点等ありましたら担当までご連絡くださいませ。


全体ブログ

blogアートクラス ブログ

🎨かみひろや美術教室埼玉県鶴ヶ島市上広谷

blog みずほ先生のブログ投稿