園庭でお絵描き♪〜旧ブログから

2019年11月23日
いつも大変お世話になっております、東村山むさしの美術教室の菊地順子です♪

段々寒〜くなってきましたね。他の美術教室では、お咳コンコンしてる子がチラホラいたり、保護者の方から「実は2日前までお熱で幼稚園休んでたんです、、」というお話しを聞いたり(>_<)

インフルエンザも流行ってきますね〜、、。お子様だけでなく、お父さまお母さまもどうぞご無理をせず、休める時にはゆっくり休んで、体調崩されませんようご自愛くださいね!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

さてさて!前回の美術教室では、幼児クラスは園庭でお絵描きしました!(帰りちょっとバタバタしてしまいすみませんでした>_<)

園庭で遊んでいた他の子どもたちも「何してるのー?」とみんなが絵を描いているところを興味津々に見ていました♪

学園長先生も「おーいいね〜!」と言って、スマホで写真を撮ってくださっていました♪

とても良い天気で、寒くもなく丁度良い気候だったので、急遽園庭でお絵描きすることになりましたが、子どもたちもいつもと違う美術教室のレッスンを楽しんでくれていたので、良かったです!

小学生の子達、展覧会制作もいよいよ大詰め!新一年生の子達の成長がすごいなぁ〜と、感心しています。

年長さんの時は恥ずかしがり屋で、お絵描きや工作もちょっぴり自信がなかった男の子。

今やいまや!!
沢山お話しもしてくれて、どんな絵が描きたいかもイメージすることができて、描きたいものの資料(図鑑)を持ってきたり。

こうやって自信がついてきて、自己表現や個性が生まれてくるんだなぁ〜!とその子をみて改めて感じました。

嬉しいですね(o^^o)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今回も展覧会のご案内しますね!

もうすぐ年に一度の美術教室の展覧会「第62回 明日への手 美術展」が開催されます!
東村山むさしの美術教室はその中の「武蔵野展」になります。

☆日時&会場の詳細
【武蔵野展】

皆様に楽しんでいただけるような展覧会になるように、教師一同準備に奮闘しております!

私たち教師もあと一踏ん張り!
頑張ります!!!

今回も最後まで読んでくださりありがとうございましたm(__)m

東村山むさしの美術教室
教師 菊地順子

教師紹介ページ

☆菊地隆宏

☆菊地順子


全体ブログ

blogアートクラス ブログ

blog 順子先生のブログ投稿