zoom企画参加ありがとうございました!

こんにちは

3/14はもう降らないだろうなと思っていた雪が降りましたね!
ホワイトデーにまさかのホワイトが重なるなんて!
桜が咲いているところもありますので、桜と雪の奇跡の景色を眺めた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

さて、今日は初めての試み、ZOOMミーティングを行ってみました。
昨日の告知だったにも関わらず、参加いただいた皆様、ありがとうございました!
お顔を見た瞬間に、ちょっと感動してしまいました。
拙い進行でしたが、なんとか元気な姿を見ることができ、本当にほっといたしました。
猫が不動の人気だったことや、プリキュアのキャラが思い出せなかったり色々ありましたが、
今後もできるだけ開催したいとおもっておりますので、
今日は参加できなかった方も、ぜひご参加ください。

芸術による教育の会が教師に義務付けていることは色々ありますが、
「学び続けること」もそのうちのひとつです。
実は私はスマホすら操作があやうい人間で、ラインも娘に教えてもらいながら使っています。
そんな人間に下された指令が、
「今週中にZOOMで生徒と会話してください」
でした。しかも自宅待機なので、誰も頼れません。
先生用のSNSや電話、インターネット会議を通してなんとか操作を覚え、
今日拙いながら、参加してくださった方と会えました。
感想は、

「やってみてよかった!」

です。
実はこの会議、緊張して昨日の夜は5時間しか寝られませんでした。
そしてパソコンの前で3時間前から待機してました。
こわかったけどやってみてよかった。

思えば、こども時代は初めてのことで連続で、
よく乗り切ってきたなぁと思います。
改めて、こどもの皆さんは本当に毎日毎日えらい!すごい!
そして、そのお子様を支えてくださっている保護者のみなさま、心から、お疲れ様です!

明日は、今日よりいい日でありますように!
今日はありがとうございました。


全体ブログ

blogアートクラス ブログ

blog 白石美奈先生のブログ投稿