♤13:00-14:00 紙コップ100万個のインスタレーション in ZOOM~

< レッスンスケジュールに戻る

日時: 2021年05月09日 1:00 PM - 2:00 PM

『離れていてもアートでつながる!~紙コップ100万個のインスタレーション in ZOOM~』

~びじゅつ教室(オンラインの生徒さん含む)に通う全生徒さんへのお誘い(有料)~

★オンライン配信ツール「Zoom」を使い、紙コップのインスタレーションを行う有料のイベントです。

★ イベント開催期間 : 2021年5月3日〜5月5日、5月8日〜5月9日 各曜日午前10:00〜11:00 午後13:00〜14:00 の2回開催
※3日午前の部は満員御礼となっております!

★各日程のお申込みフォームをスケジュールにたてておりますので、お申込みされる方はイベント内容と日時をご確認の上お申込みくださいませ!

————————————————-

●お申込みは、以下の項目を必ず最後までご確認の上、1番下の「出席を送信する」ボタンを押してください。
※コメント欄に紙コップの送付先ご住所・電話番号のご記入をお願いいたします。

日時: 2021年5月9日 13:00-14:00(60分)の部
場所: 参加者の皆さんのご自宅など
費用: 5000円

◯こちらのイベントは【有料】になります。費用をご確認の上お申込みくださいませ。
◯お支払いはお月謝とあわせてゆうちょ銀行口座からお引き落としとなります。
◯この日時の定員は5組です。

 

~お家のお部屋を紙コップアートで埋め尽くそう!~

【イベント参加の流れ】

①お申し込みいただいた方へ320個の紙コップをお送りします。
②その中から【一つだけ紙コップを取り出してください。】それがあなたの分身となります。
③取り出した分身カップに、あなたの想いを絵にしたり文字にしたりご自由に描いてください。薄いものでしたら紙をコラージュしても構いません。
※必ず紙コップは【天地を逆に(底を上に)】して描いてください。

④描いた分身カップの底に【油性または水性マーカーなどで氏名・描いた日付を書き入れてください。】今後美術館などで展示されたときにご自身の分身カップを見つける手がかりになります!
⑤分身カップは、適当な箱に梱包していただき【4月23日までに】同封されています【着払い用の送り状】でお送りください。
※320個の紙コップが入っていた段ボールを使用していただいても結構です。
※梱包で詰め物をする際にはできるだけゴミを増やさないようにおねがいします。
※縦・横・深さの合計が【60センチ以内】でお願いします。

⑥お申込みいただいた日時に、60分間Zoomでつないで、私たちと参加者の皆さんのご自宅などで、それぞれ320個の紙コップを並べたり積み上げたりして造形します!
※開始10分前からzoomを開いてお待ちしております。なるべく遅れないようにご入室ください。

☆床に320個の紙コップが広げられるように1.5×1.5メートルのスペースを空けておいてください。
☆段ボール箱に紙コップ320個が入った状態で開始します。
☆スマートフォンのカメラを使用してzoomにご参加される場合は、【三脚などで固定して横向きの使用】をお願いします。
☆Zoomの入室アドレスとパスワードは、ご登録時のメールアドレスにお送りいたします。

~私たち講師がファシリテートして、参加者の皆様が離れていても共同で楽しんでいるかのように!進めていきたいと思います!~
インスタレーションの中では、景色が6回変わります(人によってはもっと変わります)!

 

~最後は出来上がった自分の紙コップ作品が鴻巣アートの森に展示されるよ!~

【私たちの元へ送り届けられた分身紙コップは、5月3日〜5月9日のイベント期間中「鴻巣アートの森」にて、皆さんの分身カップを本会講師の屋嘉部正人がインスタレーション(展示)します。
皆さんの分身カップが森に結集し、私たちと一緒に三密を楽しんでいる景色を創造します。】
(鴻巣アートの森URL https://www.facebook.com/%E9%B4%BB%E5%B7%A3%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E6%A3%AE-260159461359251/

★このインスタレーションイベント開催については、4月12日(月)に皆様へ送付しました一斉メール内容もご確認いただけますよう宜しくお願いいたします。
※一斉メールがスマホなどに届いていない場合は、美術教室会員サイト内にあります「連絡帳」からもご確認いただけます。

皆様からのお申込み、心よりお待ちしております!
私たちとオンラインでの三密を楽しみましょう!!

————————————————-

※【イベントへのご参加お申込み期限は4月12日(月)~4月17日(土)の6日間です】
※お申込みをするには、サイトログインが必要です。
※すでに申込みが定員に達している場合は、他の日程へお申込みください。
※申込み後、もしご都合が悪くなった場合は、速やかにキャンセルをしていただけますよう宜しくお願いいたします。
【キャンセル方法】メニューから『マイ予約』で該当する日時を選び『キャンセル』をお願いします。

お問合せ先
菊地順子 kikuchijunko@geijyutuniyoru.com
山口楓香 yamaguchi@geijyutuniyoru.com


出席連絡

予約受付は終了しました。