めぐみ教室レッスン

日時: 2022年01月27日(木) PM 2:10 - PM 7:10

美術教室レッスン日

 月 週目レッスン

◆幼児の部
2:10~3:10

・内容

・持ちもの

スモッグまたはエプロン、上履き、 美術バック

・備考 感染予防チェックをお願いします。マスク持参でお願いします。

◆小学生の部
Aコース3:40~4:40
Bコース5:00~6:00

※消毒の時間を取るため、帰りのお時間を10分早めております。お迎えの際はお気をつけくださいませ。

・内容 

〇用意するもの ・スモックまたはエプロン・うわばき・クロッキー帳・筆記用具(鉛筆、消しゴム)

〇備考 ハンカチ、マスクをお持ちください。

◆中学生の部
Cコース6:10~7:10

それぞれの課題を行います。

持ち物

※消毒の時間を取るため、帰りのお時間を10分早めております。お迎えの際はお気をつけくださいませ。

~美術教室衛生マニュアル~

【感染予防チェック】
(生徒様・教師ともに以下の症状がある場合は出席できません。)

1、生徒様に、37.5度以上の発熱や軽い風邪症状(のどの痛み、咳、くしゃみ、発熱)はありません。
※花粉症やアレルギー等で上記の症状が出る場合は病院等で診察を受けてからご参加下さい。

2、同居している方に1、の症状がありません。
【生徒様と教師の感染予防のための実施事項】

1、 レッスン前とレッスン後に手洗いします。

2、マスクの着用をお願いします。

3、ハンカチをご持参ください。

4、生徒同士の道具の貸し借りはいたしませんので、忘れ物のないようにチェックをお願いいたします。

*1:マスクは飛沫感染を防ぐだけではなく、子どもが粘膜部分に触れないための予防となります。各ご家庭で自己管理できるよう指導をお願いします。

【教室内の感染予防】

1、教室にアルコール消毒を設置します。

2、換気をこまめに行い、教室内の空気を入れ替えます。
※天候によっては窓やドアを開放したままレッスンを行います。予めご了承ください。

3、レッスン中またはレッスン前後に、アルコールまたはコロナウイルス除去に効果がある界面活性剤【マイ ペット】にて消毒を行わせていただきます。(経産省HPに記載)

4、座席は、対面で座るセッティングは致しません。

5、席の前後は100センチの距離をとります。


出席連絡

予約受付は終了しました。