愛和のぞみレッスン日

日時: 2022年01月19日(水) PM 1:00 - PM 4:30

愛和のぞみ美術教室 レッスン日

●幼児の部 13:05ー14:25
持ち物:美術バッグ、スモック、うわばき、マスク、ハンカチ、ティッシュ
※お迎えは、14:25に園門前にてお願いいたします。

●小学生の部 15:15ー16:35
持ち物:アクリルえのぐセット、工作セット(はさみ、のり、セロハンテープ、カラーペン、折り紙)、えんぴつ、消しゴム、クロッキー帳、エプロン、うわばき、マスク、ハンカチ、ティッシュ
※美術教室にお越しの際は、‪14:45‬・‪15:10‬ どちらかに園の門前にてお待ちください。美術教師がお迎えに参ります。(遅れてしまった場合などは、インターホンを押して幼稚園職員に「美術教室生徒名」をお伝えし、中へお入りください。)
※お迎えは、‪16:35に‬園門前にてお願いいたします。

●カリキュラム内容
メニューバーの「カリキュラム」からもご覧になれます。
https://www.docodemo-art.com/member/sugobi-curriculum/

ーーーーーーーー

※※ハイブリットオンラインレッスンについて※※

★☆★おうちにいてもアートができる「はなれていてもつながっている美術教室」を目指しています(^ ^)★☆★

本会の所属する全教室を対象とした、ご家庭で生徒様がつながる、オンラインを利用したレッスンです。
曜日ごとに専属の先生が指導いたします。
火曜日から土曜日まで、ご自宅にいても教室と同じカリキュラムを、オンラインレッスンで受けられるようご用意いたしております。
たとえば、
レッスン日に雨が降って来られない〜、歯医者さんの予約時間と重なってレッスンに行けない〜、お姉ちゃんの学校の保護者会があってお迎えに行けない〜、微熱があったので念のためお休みします〜、などと、その日の教室レッスン参加が難しい日でも、その時間や前後日にも、週末でも、ご自宅でレッスンに参加できます。

■ハイブリッドオンラインレッスン■
●●毎週火曜日から土曜日まで開催●●
幼児クラス
14:40~15:40
小学生
Aコース 16:00~17:00(1年生~3年生)
Bコース 17:30~18:30(4年生~6年生)
中学生以上クラス(木・金・土曜日開催)
19:00~20:00

※カリキュラム内容は、その週の教室と同じものになります。あらかじめ参加希望日がありましたら、その月のはじめに教材をお渡しいたします。

↓↓↓オンラインレッスンのスケジュールとアクセス詳細はこちら↓↓↓

1、通常のレッスンをお休みされた場合は、オンラインレッスンに参加できます。(教室と同じカリキュラムを設定しています。)
2、オンラインレッスンは、火曜日から土曜日までのご都合の良い日を選べます。
3、オンラインレッスンへ初めて参加される場合は不安を感じる方は、毎週土曜日開催の「初めてのオンラインレッスン」にご参加ください。
実際のレッスンの流れに添いながら、わからないところや不安な点などを丁寧にお話しさせていただきます。
4、オンラインレッスンにスマートフォンまたはタブレットで参加される場合は、あらかじめ「zoom」アプリをインストールをお願いいたします。
5、オンラインレッスンや初めてのオンラインレッスンにご参加の場合は、準備がありますのであらかじめご予約のお申し込みいただけますようお願いいたします。
↓予約申し込みはこちら(先に本会会員サイトにログインをしてから「出席連絡」を押してください) ↓
https://www.docodemo-art.com/member/online-lesson/
6、様々なご事情から、予約申し込みされていないけれどオンラインレッスン に参加したいなどがありましたら、遠慮なく担当教師までお問い合わせください。

※ミーティングIDとパスワードは、教室で配布する紙面日程表をご参照ください。おてもとにない場合は、直接、担当教師にお問い合わせください(^_-)-☆

お問い合わせメール
artkidsyokohama@gmail.com

愛和のぞみ美術教室担当教師
池田真紀

ーーーーーーーーー

●美術教室に来る際のお願いと衛生マニュアル

【感染予防チェック】
厚生労働省からの提示を基準として対応いたします。

☆息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合
☆発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が4日以上続く場合
以上に該当する場合は、地域ごとに決められている相談センターにご相談の上、問題ないとの判断をいただきましたらご参加ください。

【生徒様と教師の感染予防のための実施事項】
1. レッスン前とレッスン後に手洗いします。
2. マスクの着用をお願いします。
3. ハンカチをご持参ください。
4. 生徒同士の道具の貸し借りはいたしませんので、忘れ物のないようにチェックをお願いいたします。
5. お友達同士のプレゼント交換等も行わないようにします。
6. レッスン終了後は速やかに帰宅します。

【教室内の感染予防】
1. 換気をこまめに行い、教室内の空気を入れ替えます。
2. レッスン中またはレッスン前後に、弱酸性次亜塩素酸水【またはアルコールなど】にて消毒を行います。
3. 教室事情に合わせてのソーシャルディスタンスを保ちます。
※担当教師の体調が優れない場合は、大事を取ってお休みをさせていただくため、やむを得ずレッスン担当者の変更および中止が発生する場合がございます。その際は、専用サイト「どこでもアート」からの一斉メールにてご連絡いたします。

芸術による教育の会 美術教室事業部