▲小学生4・5・6年生クラス6:10~ 

日時: 2023年01月13日(金) PM 6:10 - PM 7:10

小学生 4/5/6年生クラス

内容:「カッター職人1」

時間:午後6時10分~7時10分

おうちで準備してもらうもの:

カッターを使う時のおやくそく
(1)レッスン中は講師の指示に従ってください。
講師の指示に従わず、安全が確保されないと講師が判断した場合は安全のためレッスンを一時中断する場合がございます。
(2)カッターを使うオンラインレッスンでは保護者様の目が届く場所で、受講をお願い致します。万が一の場合に講師が危険を回避させることができないため、目が届く範囲での受講をお願い致します。
(3)オンラインレッスン開始前に保護者が必ず安全を確認してください。
(4)体調不良時は受講をお控えください。

<1週目>
●カッター
●カッターマット(もしくはスケッチブックなど厚いもの)
●定規
●のり
●色画用紙(何色でも)
●カラーマーカー
●練習用紙をA4画用紙に印刷したもの (コピー紙でも代用できます)
↓ここからダウンロードしてお使いください
カッター職人練習用

 


<2週目>
●カッター
●カッターマット(もしくはスケッチブックなど厚いもの)
●はさみ ●のり
●クロッキー帳やコピー紙
●色画用紙かおりがみ(何色でも)
●葉脈の絵ををA4画用紙に印刷したもの (コピー紙でも代用できます)
↓ここからダウンロードしてお使いください
カッター職人 葉脈 クリームソーダ


<3週目>
●カッター
●デザインナイフ(あれば)
●カッターマット(もしくはスケッチブックなど厚いもの)
●はさみ ●のり
●クロッキー帳やコピー紙
●色画用紙かおりがみ(何色でも)
●切りたい絵をの絵ををA4画用紙に印刷したもの(コピー紙でも代用できます)
↓ここからダウンロードして印刷してください
カッター職人フクロウバラ
カッター職人とり

あるいは自分の絵


 

 

 

 

始める前のじゅんび
○エプロンはつけたかな?
ない場合はよごれてもよいふくをきよう
○つくえの上やテーブルの上にシートをしいておこう

 

午後6時10分になったらクリックしてください。※時間前でもアクセス可能です。(待合室で待機、時間になりましたらご入室いただけます。)

https://zoom.us/j/97342771930
ミーティングID: 973 4277 1930

★パスワードは担当教師へオンラインレッスンへのご参加をお知らせ頂き、ご確認ください。

作品は、WEB美術館「カッター職人のアルバム」への投稿をお願いします!!

 

オンラインレッスンのお約束
1、美術教室またはオンラインレッスンのどちらかを選んで受講できます。
2、オンラインレッスンの参加は週に1回です。
3、いたずら防止のため、アクセスしたらお名前の表示をお願いいたします。
(子供の安全を守るために、お名前不明なアクセスは切らせていただくことがあります。)

【ZOOMの使い方】オンラインレッスンに参加するための準備はこちら

「ZOOMオンラインレッスンの参加方法」を動画でご覧になりたい方はこちら


出席連絡

予約受付は終了しました。