りんご

ユーチューブを見て、おかあさんとおねえちゃんと、クレヨンでりんごをかきました。
もっとうまくかけるようになりたいです。

  • 8
  • アトリエペト
  • 公開(WEB美術館に公開)
りんご



作者: ゆめ

(アトリエペト)

3 件のコメント

  1. さゆりせんせい 先生

    物は一色ではなく、よく見れば何色も色が隠れています。
    よーく観察したんですね。下地はオレンジか黄色でしょうか。
    光が照らされているところは白をにじませて塗ったんですね。りんごの皮の質感が伝わります。深みも出ますね。
    見事だなと思ったのは陰です。りんごの陰の色がテーブルに反射して同じ色で描かれているから浮いて見えることがなく、テーブルに置いてあることがよく分かります。
    りんごから一番近い陰は黒(焦げ茶色かな?)で塗ったんですね。
    黒と紫の陰の境目を少しぼかしたら更にリアルになりますよ。試してみてね(^-^)/

    りんごの形に会わせたクレヨンの塗り方も、立体的に見えていいですね。
    YouTubeの話しをよく聞いていたのでしょうね。技がたくさん盛り込まれていてビックリです。これからも頑張ってくださいo(^o^)o

  2. たかはし まい アートフレンズ
    職業・専門:美大生

    りんごのイメージの赤だけでなく、様々な色を使って描かれていて、よりりんごの立体感や、その空間の温度や光を感じられます、、!
    すごく自然で美しいです!
    立体感を意識した線も感じられて、着彩しているときに意識して描かれたのが伝わってきます、、!
    見れば見るほどいろんな色が発見できる絵で見ていて楽しかったです!🍎
    素敵な作品を投稿してくださってありがとうございました!

コメントを残す