魚(鯉)が好きなので、図鑑を見ながら作りました。
土台は牛乳パック、鯉の中身はペットボトルで、紙粘土をペタペタくっつけながら鯉の形にしていきました。アクリルえのぐで色付けしています。
大きい鯉の口からお金を入れると、土台の牛乳パックの中にお金が貯まり、土台の端っこに切り込みを入れて作った小さな扉からお金を取り出せます。
鯉にはニスを塗って艶を出しています。土台の色合いや、飾りなどもこだわっていました。本人は周りの小さな鯉もお気に入りです。
・どこでもアート会員サービス・アカウントをお待ちでない方
→ どこでもアート有料サービス をお申し込み頂きご利用ください。
大~~きな口を開けた鯉!めちゃめちゃお金が貯まりそうですね!!
小さい鯉が3匹一緒に泳いでいるのが、かわいい~
4匹いることで躍動感もあって、水の中が感じ取れるカッコいい貯金箱だね
ありがとうございます!
うひょおおお、めっちゃリアル! コイはえんぎのいいサカナだから、お金がたまるかもね!
ありがとうございます!
錦鯉のクオリティーに感動!本当に泳いでいるかのような躍動感のある鯉ですね。
紙粘土でこんなに作れちゃうその立体感覚、デッサン力の高さが伝わってきます!。
モノを捉える能力が素晴らしい〜〜〜〜〜
喜んでおります!
ありがとうございます