3回目講習_インディアンの羽帽子

参加記録として記入。

最初に、大きな目を一つずつ羽に書き、パカッと開く感じにしたかったそう。

その後に、隣の子どもに影響を受けて、羽に顔をいくつか付け加えました。

銀色の2つの丸からは、水が流れでるという設定とのこと。白枠の、外にはなぜかアルファベット。

自宅に帰ってから、何か足りないといって、黄色と紫の紙を2~3ちぎって前と後ろに垂らしました。紫の方は後からではなく、前からみると、紫色がみえるようにしたかったそう。

何故か分かりませんが、身につけると強くなったような気持ちがしたようで、戦いごっこをひたすらしていました(笑)

  • 4
  • かおり(金)
  • 公開(WEB美術館に公開)
3回目講習_インディアンの羽帽子



作者: yuusay333(4才)

(かおり(金))

3 件のコメント

  1. あゆ🍋 アートフレンズ
    職業・専門:学生

    インディアン…民族衣装っぽくてかっこいい✨
    いろんなところにじっくり考えて時間をかけて作ったんだなって工夫が見えて、すごくすてきな羽帽子になっていてyuusay333さんの情熱が伝わってきます😍
    羽の広がりと色のチョイスがかっこよくて好きです!
    すてきな作品をありがとう😊

  2. すぎのなつめ アートフレンズ
    職業・専門:大学生

    yuusay333さんこんにちは!

    羽が一枚一枚違う絵が描いてあってこだわりを感じますね…!強くなった気分で戦いごっこをしていたようですがもしかしたら羽に描いてある目で威嚇しているのかもしれませんね 【 smile2 】
    銀色の丸の設定も面白いですね!水が流れ出る…どうしてそのような設定にしたのかぜひお話を聞いてみたいですね 【 smile2 】

    白枠の表にも裏にもいっぱい描き込みがされてますね〜!
    お家に帰ってからも紙を付け足してくれていて、楽しんでくれたようでとても嬉しいですね 【:heart:】

    またすてきな作品が見れるのを楽しみにしています!

  3. yuusay333(4才) (かおり(金))

    ○あゆさんへ
    yuusay333 顔の一つ(一番左)は、ウルトラマンだよ!(母代筆)

    ○すぎのなつめさんへ
    yuusay333 (銀紙の)斜めに広がっているところ、水がでるようにみえたんだよ(母代筆)

    母 コメントありがとうございます。みてくれる方がいて、息子も大変嬉しそうでした。

コメントを残す