なかなか難しい題材で、2人で一緒に取り組みました。初めの4枚が子供作、後の4枚が私が描いた物です。
後ろ4枚は私が描いたのですが、恐竜の絵を描いたものはなかなか思い浮かばず、子供に何に見える?と聞いたところ、こことここが目と口に見える、と言われ、恐竜を思いつきました。
子供も周りをキョロキョロみながらヒントを探しながら一生懸命何を描くか考えていました。真似をしたり、いろんなものを見たり。でも磁石の絵だけは自分で思いついて描いていたので、感心しました。
大人にとってもなかなか難しい題材でした。
3 件のコメント
ログイン
コメントを残す
この作品にコメントを投稿するには、
・会員アカウントをお待ちの方
→ 以下よりログインしてください。
・会員アカウントをお待ちの方
→ 以下よりログインしてください。
・どこでもアート会員サービス・アカウントをお待ちでない方
→ どこでもアート有料サービス をお申し込み頂きご利用ください。








こんにちは☀️
面白い半分からの発想ですね!
磁石は思いつきませんでした!😳すごい〜!
黄色でビビっと、磁力を表現しているのも良いですね。
鳥ちゃんの絵も、周りに色んな子がいて可愛いです。
この課題難しいですよね〜><
それにしか・・見えない!っていうのを頭を捻って色々考えてくれたのですね!
すごい色々な発想があってこんな展示会あったらいきたいですね!
ライオンちゃんが可愛すぎる!磁石も面白い!
お~~!!磁石からの雷~~!?磁力~~!!!?カミナリ雲みたい!!おもしろい!!嵐がやってきて、どしゃぶりが降りそうだね!!!