わかめせんせい 先生2025年7月27日 7:55 AM itoさん、「大切な氷川参道」、とても迫力のある作品ですね。 鳥居の大きさと構図のバランスが絶妙で、まっすぐにのびた参道に引きこまれるような感覚になります。堂々とした鳥居が、まるで作品の主人公のように立っていて、itoさんがこの場所を大切に思っている気持ちがしっかり伝わってきました。 背景の葉っぱも、たくさんの色を重ねて工夫されていますね。緑の中に少し黄や茶が混じっていて、木漏れ日のような美しさがあります。色と筆づかいの両方から、自然の豊かさが感じられました。 ここで質問です: 参道の奥にはどんな世界が続いていると思いますか?そこまで歩いたとき、どんな音が聞こえそうですか? ログインして返信する ↓
ito (11・12月末退会者)2025年9月21日 9:35 AM わかめ先生コメントありがとうございます。どのような音が聞こえてくるかと言うと、鐘のドーンドーンドーンって言う音が聞こえてきそうです。 ログインして返信する ↓
きくちたかひろせんせい 先生2025年7月29日 9:07 AM 素晴らしい作品ですね! まず感じたのは鳥居の堂々とした雰囲気と、取り巻く自然の色合いです! 緑の色合いが本当にとても美しいですね! それと光の反射についてとても観察してそれを考え表現していますね!美しいと思いました! ログインして返信する ↓
itoさん、「大切な氷川参道」、とても迫力のある作品ですね。
鳥居の大きさと構図のバランスが絶妙で、まっすぐにのびた参道に引きこまれるような感覚になります。堂々とした鳥居が、まるで作品の主人公のように立っていて、itoさんがこの場所を大切に思っている気持ちがしっかり伝わってきました。
背景の葉っぱも、たくさんの色を重ねて工夫されていますね。緑の中に少し黄や茶が混じっていて、木漏れ日のような美しさがあります。色と筆づかいの両方から、自然の豊かさが感じられました。
ここで質問です:
参道の奥にはどんな世界が続いていると思いますか?そこまで歩いたとき、どんな音が聞こえそうですか?
わかめ先生コメントありがとうございます。どのような音が聞こえてくるかと言うと、鐘のドーンドーンドーンって言う音が聞こえてきそうです。
お返事ありがとうございます。
私にも聞こえてくるようです😃
素晴らしい作品ですね!
まず感じたのは鳥居の堂々とした雰囲気と、取り巻く自然の色合いです!
緑の色合いが本当にとても美しいですね!
それと光の反射についてとても観察してそれを考え表現していますね!美しいと思いました!