私の家族の最近。

【1枚目】
家族で花火大会へ行った時の絵です。
向かって左から、お姉ちゃん、自分、母、父。
初めての花火大会。音が大きく少し怖かったけど、楽しかったとのことです。

【2枚目】
よく行く、近くの大きい公園へ行った時の絵です。
向かって左から、父、自分、お姉ちゃん、母。
疲れた時は荷物を運ぶアウトドアワゴンに自分とお姉ちゃんがよく乗るので、その様子を描きました。

  • 5
  • 年長
  • アトリエペト
  • 公開(WEB美術館に公開)
私の家族の最近。



作者: sawa

(アトリエペト,)

4 件のコメント

  1. わかめせんせい 先生

    sawaさん
    2枚とも、ご家族のことをとっても楽しく描いてくれましたね!

    1枚目の花火大会の絵では、夜空に大きく広がる花火がとても力強くて、sawaさんが感じた「音が大きくてちょっと怖いけど楽しい!」という気持ちが伝わってきました。お姉ちゃんと手をつないでいるところも、優しい気持ちがあらわれていてステキです。

    2枚目の公園の絵では、ワゴンの中に乗っているsawaさんとお姉ちゃんの表情がとても嬉しそうで、家族みんなでのんびりお出かけしている時間の楽しさがよく伝わってきます。青空や太陽の色使いも明るくて、すがすがしい気持ちになりますね。

    この2枚の中で、一番心に残っているのはどの場面ですか?

  2. おおはしみさ 先生

    わあああ、、、。
    とっても楽しそうな 家族の絵、、。
    sawaさんがかいた かぞくのえ ニコニコみんながしていて
    みさせんせいも
    ニコニコ してきちゃいました、、、 【kao1】
    花火が パーンんと 音が 画面から聞こえてきたよ、✨【:yahoo:】
    そして、、花火の音が ばーんと なる音 びっくりするのもわかるなあ、、、。
    でも、すごく きれいなんだよね、、 【icon20】
    sawaさんの ニコニコ笑顔の作品が、
    楽しかった、きれいだったというのが
    とってもつたわってきました、、 【icon20】
    すてきなさくひんを みせてくれて ありがとう😊
    みさ先生より 【icon04】

  3. あやの 先生

    2枚とも、家族の楽しさがぎゅっと詰まった素敵な絵ですね!🌟
    【1枚目】の花火大会の絵、夜空にパッと広がる花火がとってもダイナミック!🎆 音が大きくてちょっとドキドキしたけど、楽しかった気持ちがビンビン伝わってくるよ。お姉ちゃんと手をつないでる姿、ほんわかしてて心が温まるね。

    【2枚目】の公園の絵、ワゴンに乗ったさわちゃんとお姉ちゃんのうれしそうな顔が最高!😊 家族みんなでゆったり過ごしてる雰囲気が、絵からあふれてるよ。青空や太陽の明るい色が、なんだか元気をくれるね!

    空の色を水色と青色を使って、空の濃淡で空気感を表現したり、草原の色が黄緑と緑と2色を使われていて、奥行き感が感じられるところがさわちゃんの工夫を感じました。またお洋服がとても細かく書かれていて、お洋服のデザインなどに関心があるのかなと感じました 【:heart:】

・どこでもアート会員サービス・アカウントをお待ちでない方
どこでもアート有料サービス をお申し込み頂きご利用ください。