わかめせんせい 先生2025年8月10日 7:07 AM Harlさん✋✨ 実際の手の写真を見ながら、とても丁寧に観察して描いていますね。 特に指の曲がりや手の厚み、関節の影の表現がしっかりできていて、立体感が出ています。 6歳でここまで形と色を合わせて描けるのは素晴らしい集中力と観察力です👏 保護者様へ📩 陰影の付け方や輪郭線の取り方に、観察力の高さと意欲が見られます。 写真を見て形をとらえ、デジタルで塗るという二段階の作業を集中して行えることは、創造力と持続力の両方を育てます。 この先、質感や色味のバリエーションを学ぶことで、さらに表現の幅が広がっていくでしょう。 ログインして返信する ↓
りおせんせい 先生2025年8月19日 9:04 AM おおーーー!!肌の色がそっくり✨ 形もよく観察して、特徴が捉えられたね👏 爪の先や関節などの細かいところまでよく表現できていてすごい!! 次の作品も楽しみにしてるよ〜〜😆 ログインして返信する ↓
たくみ先生 先生2025年8月19日 9:06 AM 自分の手を描いてみるのいいですね〜! 先生も街中で見かけたものや、ふと目にしたものとか気になって写真に撮ったり、スケッチブックに描いたりしてます。 ふわっとした感じの影の描き方がいいですね。描けば描くほど描写力は上がりますので沢山描いてみてくださいね。 素敵な作品をありがとうございます。 ログインして返信する ↓
Harlさん✋✨
実際の手の写真を見ながら、とても丁寧に観察して描いていますね。
特に指の曲がりや手の厚み、関節の影の表現がしっかりできていて、立体感が出ています。
6歳でここまで形と色を合わせて描けるのは素晴らしい集中力と観察力です👏
保護者様へ📩
陰影の付け方や輪郭線の取り方に、観察力の高さと意欲が見られます。
写真を見て形をとらえ、デジタルで塗るという二段階の作業を集中して行えることは、創造力と持続力の両方を育てます。
この先、質感や色味のバリエーションを学ぶことで、さらに表現の幅が広がっていくでしょう。
おおーーー!!肌の色がそっくり✨
形もよく観察して、特徴が捉えられたね👏
爪の先や関節などの細かいところまでよく表現できていてすごい!!
次の作品も楽しみにしてるよ〜〜😆
自分の手を描いてみるのいいですね〜!
先生も街中で見かけたものや、ふと目にしたものとか気になって写真に撮ったり、スケッチブックに描いたりしてます。
ふわっとした感じの影の描き方がいいですね。描けば描くほど描写力は上がりますので沢山描いてみてくださいね。
素敵な作品をありがとうございます。