わかめせんせい 先生2025年9月21日 3:38 PM みゆさん 黄色のドレスにハートがいっぱいで、とても元気でかわいらしい「おんなのこ」ですね💕 三角の構図を使ったから、まるでスポットライトを浴びているみたいに、女の子がしっかり目立って見えます。 ドレスの中にピンクを重ねて描いているのも、工夫を感じましたよ。元気いっぱいの気持ちと「好き!」っていう気持ちが伝わってきて、見ていて楽しくなったんですね。 この女の子は「だれかをイメージして描いた」のかな?それとも「自分が着てみたいドレス」だったのかな? ログインして返信する ↓
白石美奈先生 先生2025年9月22日 12:51 PM みゆさん こんにちは! 三角構図をつかってかいてくれたんですね! 三角の中にまっすぐなせんが一本ありますね。 このせんの上に大きなリボンがきていたら、 とてもまじめなしずかな女の子のイメージになったけど、 少しずらして左がわに大きなリボンがきたことで げんきでかわいいイメージになりましたね。 山もかいてくれたのかな?たのしそうな絵になっていますね! ログインして返信する ↓
たくみ先生 先生2025年9月27日 2:22 PM こんにちは!たくみ先生です! 講座に参加してくてありがとうございます! 三角構図で女の子を描いてくれたんですね。 左側にハートや飴ちゃんの飾りを片側に寄せるとなんだかオシャレでいいですね😎 消しゴムで直しながら描いてくれたのかな?何度もチャレンジしてくれたのが伝わります! これからのおえかきでも役立ててもらえたら嬉しいです😌 ログインして返信する ↓
みゆさん
黄色のドレスにハートがいっぱいで、とても元気でかわいらしい「おんなのこ」ですね💕 三角の構図を使ったから、まるでスポットライトを浴びているみたいに、女の子がしっかり目立って見えます。
ドレスの中にピンクを重ねて描いているのも、工夫を感じましたよ。元気いっぱいの気持ちと「好き!」っていう気持ちが伝わってきて、見ていて楽しくなったんですね。
この女の子は「だれかをイメージして描いた」のかな?それとも「自分が着てみたいドレス」だったのかな?
みゆさん
こんにちは!
三角構図をつかってかいてくれたんですね!
三角の中にまっすぐなせんが一本ありますね。
このせんの上に大きなリボンがきていたら、
とてもまじめなしずかな女の子のイメージになったけど、
少しずらして左がわに大きなリボンがきたことで
げんきでかわいいイメージになりましたね。
山もかいてくれたのかな?たのしそうな絵になっていますね!
こんにちは!たくみ先生です!
講座に参加してくてありがとうございます!
三角構図で女の子を描いてくれたんですね。
左側にハートや飴ちゃんの飾りを片側に寄せるとなんだかオシャレでいいですね😎
消しゴムで直しながら描いてくれたのかな?何度もチャレンジしてくれたのが伝わります!
これからのおえかきでも役立ててもらえたら嬉しいです😌