わかめせんせい 先生2025年9月27日 11:53 AM りおさんへ 「空気遠近法」、とてもよく表現できていますね!✨ 手前の山の鮮やかな緑から、奥の山々の青〜紫への色の変化がとても自然で、空気の広がりや遠さがしっかり伝わってきます。特に富士山の青みと、そこにふわっとかかった白い雲の組み合わせが美しくて、まるで本当に遠くを眺めているみたいでした。 また、手前の木々の濃淡も工夫されていて、奥行き感をさらに強めています👏。まさにレオナルドが使っていた技法を自分の絵に取り入れられていて素晴らしい挑戦ですね。 次はぜひ、朝焼けや夕焼けの空の色を組み合わせて空気遠近法を試してみるのも面白いと思いますよ。りおさんは、どんな時間の景色を描いてみたいですか? ログインして返信する ↓
あや先生 先生2025年9月28日 4:48 PM 山こういう色だという固定概念を超えて。。 山にもそれぞれ個性があるんだよ ということをりおさんの絵は教えてくれますね。 力強くて優しい絵。 りおさんの気持ちが反映されているように感じます。 ログインして返信する ↓
りおさんへ
「空気遠近法」、とてもよく表現できていますね!✨ 手前の山の鮮やかな緑から、奥の山々の青〜紫への色の変化がとても自然で、空気の広がりや遠さがしっかり伝わってきます。特に富士山の青みと、そこにふわっとかかった白い雲の組み合わせが美しくて、まるで本当に遠くを眺めているみたいでした。
また、手前の木々の濃淡も工夫されていて、奥行き感をさらに強めています👏。まさにレオナルドが使っていた技法を自分の絵に取り入れられていて素晴らしい挑戦ですね。
次はぜひ、朝焼けや夕焼けの空の色を組み合わせて空気遠近法を試してみるのも面白いと思いますよ。りおさんは、どんな時間の景色を描いてみたいですか?
ありがとうございます!
私は夕焼けをやってみたいです
お返事ありがとうございます😊
りおさんが描く夕焼けの景色、ぜひみてみたいです😀
山こういう色だという固定概念を超えて。。
山にもそれぞれ個性があるんだよ
ということをりおさんの絵は教えてくれますね。
力強くて優しい絵。
りおさんの気持ちが反映されているように感じます。
ありがとうございます!
いい学びになりました